Youtube【KumeMari DIY LIFE】

【衝撃】のビフォーアフター!汚ボロキッチンの全貌。

 

みなさま、こんにちは!

DIYerくめまりです、今日もブログへ遊びに来てくださりありがとうございます^^

 

昨夜は、ものすごい風でしたねぇ…

築50年のキッチン
さて、50年分の汚れを蓄積している我が家のキッチンのお話ですが・・

あまりに汚れていたので、白ペンキを塗った、というのが前回まででした。


この記事を見てくださったある方が、メッセージを残してくれたのですが

「まりちゃん!中華料理店からイタリア料理店になったね!」と!

た、確かにビフォーは中華料理店っぽい、昔からある、床がベットベトの。笑

 

そして、壁が白くなったは良いけれど・・・・

汚れきったキッチン
き、き、汚…

汚れきったキッチン
ぼ、ぼ、ボロボロー!

 

ボロッボロのキッチン…

控えめに遠慮しながら言っても、どうしようもなく汚れているキッチン…

 

あきらめる?

捨てちゃう?

リフォームする?

 

いや…何もせずに諦めてしまうのは、もったいない!

「捨てる」という選択肢があるのなら、捨てる前に…自分に出来ることはなんでもしてみよう。まずはやってみよう、DIY…!

 

【絶望】を【希望】に、

世界をガラリ、と変えてくれるのがDIY。

Let’s Do It yourself!



2日間、中腰で作業し続けたので、腰が大変なことになっていましたが…

タイル貼りDIYの全貌を詳しく、動画にしてみました!

初めてのHow To動画、ぜひ覗いていただけると嬉しいです(^^)♪

 

DIYは一筋の光【大嫌い】を、少しでも好きになれたら。

「あきらめたらそこで試合終了だよ…?」

安西先生の教え通り、あきらめる前に、出来ることを見つけていきたい。

「家」という名の家族に、愛情を注ぎ、寄り添い続けていきたい、これからも少しづつ…。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

感謝を込めて、Kumemari.

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

 

ABOUT ME
DIYer kumemari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート!DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に奮闘中です。ブログは夜の12時に毎日欠かさず更新中!