*イベント参加*

「東京3日間!幕張メッセでのトーク&プレゼント企画。」


みなさま、こんにちは!

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます(*^^*)

お久しぶりです、マリです!


さて、怒涛の東京3日間から帰ってきました。

Facebookページではずっと書いていたのですが、ザッとブログでも^^

※) 3日分なので、長くなります!


とにかく…歩いた歩いた歩いた!歩いた!
わたし、空港って大好き。

かっこいいですよね。

羽田へ向かう前に、ニコちゃんマークに癒されてレッツゴー。

おなかが減っては、どうにもならないので

フィローネとチョコレートスコーンと、熱~いラテ♡を もりもり食べる。


そして東京につくやいなや、いきなり迷う。

東京メトロが複雑すぎて、自分が方向音痴すぎて

3回は迷いました(´∀`)

なんとか、神楽坂まで。たどりつけた、良かった。

そこで向かった先は!
ご存じの方も多いはず!
とにかくかっこよくて、しびれる空間。

リクレイムドワークスで、撮影とDIYが始まった。

赤いシャツが似合いすぎる、かっこいいイワニシさん。

一緒にモルタルを使って、DIY!

あぁ、楽しすぎました(´∀`)

でも
ここで…携帯の充電器を。。

間違えて旦那氏のiPhone5用を持ってきてしまった、と気づく。(私は4S)

ハッ!しまった…!とんでもないドジを。

3日間、充電器なしで どうすれば!?

とりあえず優しいイワニシさんが、充電器を貸してくれたので生き延びました(´∀`)

ここで作ったものは、きっと皆さんも大好きなハズ!

コンクリートのグリーン鉢。

かっこいいんですよ!これが!

私もまた作ります、いっぱい作ります!イワニシさんありがとうございます!

わたしの手、どないしたんってことになってますが

みんな、イイ笑顔!
夜まで続いたので、人見知りの私もかなり打ち解けてきてます(遅い。笑)

WEBデザインのプロ、マエダさん

古材とDIYをこよなく愛する、イワニシさん

想像を絶するほどの素敵な写真に度肝を抜かれました、フォトグラファー タカムラさん


すっごい格好良くて、なんか「かっこいい」って言葉は薄っぺらいけれど

私が「DIY!」って言ってるのが恥ずかしくなるぐらい

もっと奥深くの、もっと…本当の「DIY」を愛していて、私もそうなりたい、と思った。

写真への想いとか、ツクルモノに対しての想いとか。

わたし、この写真めっちゃ好きなんです。

男の仕事場!

って感じ。

みんな好きなものがあって、熱くなれるものがあって

見つめる先が同じで、それぞれ歩む道は違うけれど、向かう最終場所は同じで。

そんな気がした。

同じ空気のなかに、1日でもとどまれて 素直に嬉しかった。
RECLAMED WORKS ぜひ!(*^^*)

夜も遅くなったところで、次は東京駅まで移動して 打ち合わせ!

…ってところで、またやってしまった。

電車で東京駅に向かってるつもりが…!

「次は四谷~」

…え、逆方向やん!!!

慌てて降りて、また反対向きに帰りました。

怖すぎる、自分の方向音痴(´∀`)

翌日は、朝から幕張~横浜へ移動しての打ち合わせ。

すごく楽しい打ち合わせでワクワク!だったのですが、その移動距離ハンパない!

往復4時間、という ちょっとした旅行の距離。笑
途中で見た、かわいい メガネ屋さん♪

そこから幕張メッセへ!

すごい人でにぎわっていました。ブースもたくさん!


そして、その翌日。

UR コマサさんと、もう3度目の打ち合わせ(ふたりとも緊張が…)

東京でのトークイベントは初めてで、ほんまに緊張してました。。

50席をご用意していたのですが、なんと!120名以上の方が…!

本当に本当に本当に…嬉しかったです。

立ち見の方がたくさんいらっしゃって、それでも最後まで

聞いてくださっていたことに、感動しました。

あらためてお礼をお伝えさせてください。

ありがとうございました!


緊張してました、しかもその上…

風邪をこじらせてしまい、声が…!声が出ない!

ガラッガラのカッスカス…

スタッフさんたちには「飲みすぎたスナックのママやん」って言われるほど。笑

お見苦しい声で、すみませんでした( ;∀;)

いつもはもうちょっと、ええ声なんですー!って言いたかった。。

きっと、あの人の地声って アレなんや。って思われたんやろうな、と考えると切ないです(´∀`)

関西弁の私が、東京で話を聞いてもらえるんやろうか…

ちょっと不安でした、いえ かなり不安でした。

なのに

たくさんの方が最後には 拍手をしてくださったり

聞きながら「うん、うん」とうなづいてくださったり

声をかけてくださったり、お土産を手渡してくださったり。


あぁ、ほんまにたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

温かく優しいお言葉が、心に沁みました。
ありがとうございます。


ずっとお天気が悪く、当日も雨だった幕張ですが
会場を出る頃には

青空も見え隠れしていて、なんだか胸がいっぱいになった…帰り道でした。


今回、トークイベントに来てくださった たくさんの方

何から何までお世話になりました、UR 東日本支社&西日本支社の皆様

そして随分と前から 準備をしてくださったハルプロの皆様

DIY協会の皆様

数えきれないほどご挨拶させていただいた、各メーカーの方々

本当に本当に、ありがとうございます。

人に恵まれ、たくさんの出会いに、感謝感激の毎日です。
ありがとうございました!


そして!

「ありがとうございます」繋がりで。

このブログ「Smile Happy SweetHome」の読者数が

少し前に、1万人を超えました!

ブログを書き続けられているのも、読者になってくださっている方々のおかげです。

誰かひとりでも 読んでくれている人がいる。

それが、ブログ更新の 大きな原動力になっています。

ありがとうございます!

そして、突然ですが その感謝のきもちを込めて。

明日、プレゼント企画をしたいと思っています(*^▽^*)

プレゼント内容は…また明日に♪

Have a nice Day!Mari*
↓ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえると、ブログ更新の励みになるのでよろしくお願いします↓
←がんばれ~!応援ポチ
遊びに来てくださり、ありがとうございました(^∇^)嬉しいです!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!