Green*

「グリーンのあるインテリア!その2&改良版ベランダDIY」


みなさま、こんばんは!Mariです^^

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます!嬉しいです(*^▽^*)



グリーンのあるインテリア*その2!



まずは、小さなベランダ♪

真夏ギラギラ太陽の下でも、ぐんぐん元気!

いや、むしろ伸び放題(´∀`)


2011年に作ったベランダ…

ではなく改良版DIYベランダです。

こちらが、2011年バージョン。

DIYの「D」の字も知らず、右も左もわからぬまま

勘だけを頼りに、とにかくガムシャラに作っていた頃。


このベランダの何があかんって、作り方がメチャクチャなのはもちろん

風の逃げ道がない。

狭いベランダな上に、室外機がある…のにも関わらずこの失態!

夏は暑くて暑くて、グリーンなんて置いた日にゃぁ…ええ、あっというまに。


ということで、2013年

重い腰を持ち上げて、改良版に作り直しました!

それがさっきの写真♪

もちろん原状回復可能で、さらに風もスイスイ抜けるように。

これに変えてから、ベランダも暑くない、グリーンも生き生き!


狭いけれど、私たちの大切なお庭。

心地良い風と、緑が気持ち良い小さなスペース。

ここで洗濯物を干すのが 楽しい毎日です^^

板壁には文字を書いて(ステンシル)プランターを取り付けています

ベランダDIY工程編も、またいつか記事に。。


さぁ、グリーンのインドア編。

この写真に

今、私が好き…♡

な フェイクグリーンが隠れています

…どう見ても、本物にしか見えない

エアプランツ。

エアプランツが好きで、プランツ用に作ったこれと比べてみても…

どれがフェイクで、どれが本物かわからない( ̄□ ̄;)


ずっと、エアプランツのフェイクが欲しい~と思っていたら…

いなちゃんのお店で取り扱うようになったのですよ!

このエアプランツをどう魅せようか。
夜な夜な編み続けている、マクラメ。

細めジュートで編んだマクラメに、アンバーを合わせると…

あぁ、イイ!


まるで本物でしょ?

水もいらない、手入れもいらない、なのに家が華やぐ。

これぞフェイクグリーンの魅力!

ガラスにいれて、涼しげな雰囲気にも♡
可能性は無限大!エアプランツのフェイクグリーン

オススメです(*^^*)お家にひとついかがでしょう?♪→(エアプランツ)
あと、もうひとつ気に入ってるフェイクがコレ。

あっ!さりげなく冬にしたDIY後、初公開!なトイレです♪
トイレに彩りが欲しいけれど、枯れちゃう~そんな時こそフェイク♪

黄色と白の小花が可愛い!→(道端に咲く小花)
そんな小花フェイクに合わせて

余っていた壁紙を、セリアのフォトフレームに。


お気に入りが乗っている DIYトイレットペーパーホルダー

毎日使うのもわくわく(´∀`)
これもフェイク!→(シュガーバイン)
ボリュームたっぷり、存在感バツグン。

ちなみに、ここもトイレです(*^▽^*)


可愛らしい2.5角タイルも好きですが

このシュッ!とした細長タイルがお気に入り。

トイレのBefore→Afterもまた記事にします!



さて、息子が寝た後…毎夜開催中のマクラメの会。

新バージョンは、太めジュートで。

太めジュートの時は シンプルに

飾りもつけない、編み方もシンプル。

そんなシンプル太めマクラメに、ズッシリとした印象のグリーンを。

あ~この雰囲気、スキ。


という感じの、グリーンのあるインテリア、でした(*^^*)

フェイクが欲しいな~という時は、いなちゃんのSHOPへ!行ってみてください~♪

現在、下北沢で期間限定SHOPもやってます!

足を運んで損はなし♪


インテリアに彩りを、暮らしに潤いを 与えてくれる。

いなざうるすセレクトのフェイクグリーン、間違いないです^^


だって、暑くても寒くても、いつでもどこでも。

色んな人に フェイクの魅力を伝えたい!

その一心で

自分の足でメーカーさんを渡り歩き、人脈を築き、品質に決して妥協せず

いつでも最高のフェイクグリーンを見つけるべく、目を光らせているから。

だから間違いなく可愛いし、そんないなちゃんが純粋に好きだ。

いま、私のお気に入りはエアプランツ。

皆様もぜひ、お気に入りフェイクグリーンを見つけてみてくださいね。

我が家にはまだまだあります、それはまた別の機会に♡
今日は長くなっちゃいました、最後まで読んでくださってありがとうございます!

それでは素敵な1日を!Have a nice Day!Mari*
↓ランキングに参加しています!
応援クリックしてもらえると、ブログ更新の励みになるのでよろしくお願いします↓
←がんばれ!応援ポチッ
遊びに来てくださり、ありがとうございました(^∇^)嬉しいです!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!