DIY*玄関**

「DIY!玄関のヘリンボーン工程.その1」


みなさま、こんばんは^^*

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます!嬉しいです(*^▽^*)


さて、築46年のこのお家に入居したのは…2010年。

その当時の玄関。

を、DIYしたのが

2011年のこと。


IKEAの本棚を、シューズボックス 兼 仕切り壁にしてます。


を、さらにDIYしたのが

2012年・冬のこと。

2013年の写真、ココちゃんマ~ン!


3年間でここまで変化してきました^^*

今日から少しづつ

玄関の主役!と言ってもいい

ヘリンボーンDIYの工程編を書いていきたいと思います(*^^*)

2012年・冬のDIY…(^▽^;)

工程編まだ書いてへんかったんかーい!どんだけ放置…今さら…ですが書きます(´∀`)


その昔、玄関のたたき部分には、クッションフロアを敷いていました。

四隅をマステ+両面で止めていただけなので

あっさり原状回復を済ませて、さらに。


ピッタリに測った ベニヤ板を、すっぽり。

これは止めていません、置いてるだけです(*^▽^*)

上から重ねるので、固定しなくても大丈夫。


そして、今回使った材料はこちら♪


このヘリンボーンDIYで余った、端材たちで作ったものが…

これ、ローテーブルです!

さて、次はいよいよ

床に…ヘリンボーン柄を作っていきます!

簡単♪簡単~♪フッフ~ン(´∀`)

…なんて思っていた過去の自分に喝を入れてやりたいっ。

それでは続きの工程編は また次回DIY記事にて(*^▽^*)

Have a nice Day!Mari*
↓ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえると、ブログ更新の励みになるのでお願いします↓
←DIYイイネ!ポチッ
今日も遊びに来てくださり、ありがとうございました(^∇^)嬉しいです!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!