ぽかぽか毎日のこと

「フィルムカメラと自然光スタジオ」


 

みなさま、こんばんは^^*

今日も「Smile Happy SweetHome」へ
遊びに来てくださり、ありがとうございます!嬉しいです(*^^*)



いつもお世話になっているフォトグラファー平野さん。
Copyright © 2014 UR CHINTAIJYUTAKU All Rights Reserved.
Photo by AI HIRANO.
東三国モデルルームを撮影してくださったのが…出会いのキッカケ。
あの日は、感動した1日でした
何に感動したって…フィルムの素晴らしさと、平野さんの写真へのこだわり。
 
Copyright © 2014 UR CHINTAIJYUTAKU All Rights Reserved.
Photo by AI HIRANO.
光と風を大切にする平野さん。

だからこそ、素敵な写真。大好きです。

光の加減、色、雰囲気、すべてが好き!

フィルム、だから楽しい。
デジタルのように、撮ってすぐ見れない。
だから楽しい!だからワクワクする!

昔、使い捨てのカメラで たっくさん写真を撮って
現像屋さんに持っていって、数日後にまた取りに行って
出来上がった袋を開く瞬間…ドキドキしたもんなぁ

デジタル化社会でそんなワクワク感、どこかに置いてきてしまった。

そんな楽しさを思い出させてくれたのが、写真とプリント社 [Photo and Print Inc.]

ホームページ、すっごい可愛いんです^^→HP☆
 



3人の心地良い空気感。
この空気感を

直に味わってみたくて、スタジオにも遊びに行ってきました^^

ビルの階段を上がっていくと、3階に。

壁に描かれた、シンプルな文字。
ふふっ可愛い^^

 
季節は冬。
冬なのに、スタジオ内には 春のような暖かさ。

きっと、これが3人の空気感。
直に味わえて、幸せいっぱい。
シンプルで真っ白な壁、使い古された味わい深い床
 
そして、たくさんのフィルムたち。
 
現像する人、ラボマン小倉 優司くん。
小倉さんの現像する写真は…ほんとに素敵です。
 
ね、素敵でしょ?
日常が、まるで映画のワンシーンみたい。
自分で印刷すると、この味は一生 出せない
ラボマン小倉さんだからこそ 出せる風合い。
家の中に眠ってるデータがあれば
ぜひmogu camera小倉さんに 現像してもらってみてください。
昨日までパソコンに眠っていたデータが
きっと、いきなり
リビングの壁に飾りたくなる、大切な1枚になるハズ。

東三国のモデルを作って、平野さんに撮影してもらって、小倉さんに現像してもらった。



それがすごく嬉しかった、ひとこと感謝の気持ちを伝えたかった。  
その願いが叶って…幸せでした^^
 
部屋をツクル人、写真を撮る人、現像する人。


色んな人が重なりあって出来た1枚なのだ、と思えば思うほど 愛おしい。
mogu camera で
小倉さんにどうしても写真を撮ってもらいたくて
また別日に、夫と息子と一緒に。

 
記念すべき、3人揃って初の家族写真を…mogu camera にて。

あぁ、幸せ(*^^*)

小倉さん独特の世界観が好きです。

優しい雰囲気に包まれたスタジオは、緊張の「き」の字も存在せず

終始、笑い声とフィルムカメラのシャッター音が 静かに響いていた。

シャッターを切る小倉さん、息子をあやしてくれる松川さん
おふたりのコンビネーションはバツグン。
写真のなかの…夫も息子も、優しい笑顔に違いない^^  
写真の出来上がりまであともう少し、この待つ時間がまたイイ。



mogu camera


の中に、こんな言葉があります、私が好きになった理由かな。



「大きな窓からさしこむ光
晴れには晴れの くもりにはくもりの 朝には朝の 夕には夕の

 
毎日ちがう光が、あなたの写真にほのかに写りこみます
mogu sun はポートレートフォトスタジオ
スタジオ撮影といえば、七五三や成人式かもしれません
ここでは、そんな特別な日じゃなくても
髪型を変えたから 買いたてのステキなコートといっしょに
山登りの服装を一式そろえた記念に
家族だけではなくて、友人同士で、上司と部下で、近所のみんなで
いま撮りたいと思うポートレートを、
一緒に撮りませんか」

小倉優司

ね、素敵なコンセプトですよね!特別な日じゃなくて なんでもない日でもいいんだ

って目からウロコでした
 
だからきっとこれからも、夫と、息子と、家族と、友達と、行きます

だって、好きになってしまったから*

 

自然でありのままの姿を フィルム写真で残してほしいとき。

自分の撮ったしゃしんを かっこよく現像してほしいとき。

ぜひ mogu camera へ!

写真とプリント社 [Photo and Print Inc.]
〒550-0001 大阪市西区土佐堀2-1-2西村ビル3F

築40年のレトロビルの3階。
写真現像所と自然光スタジオ。
 
これを聞くだけで、わくわく してくるハズ♪

Have a nice Day!Mari*
↓ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
←ファイト~!応援ポチ*
今日も遊びに来てくださり、ありがとうございました!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!