*テレビ*新聞*WEB掲載*

「DIY住宅のリアルな実情。」


みなさま、こんばんは!Mariです(*^^*)

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます!


先週土曜日のお仕事♪

プロデュースさせていただいたモデルルームがある

UR賃貸*DIY住宅 箕面粟生 へ行ってきました!

Before

After

このモデルを作ったのは、2012年の夏。

時が経つのは驚くほど早い…懐かしい光景です。

でも、このモデルルームにものすごくたくさんの方が訪れてくださったこと

あの嬉しかった気持ち、いつまでも忘れられません^^*


さて、今回も前回同様。

実際に、DIY住宅へ住み、DIYを楽しんでくださっているお客様のお宅へ!

新婚さんの仲良しご夫婦♡

いやぁ、ほんと幸せそうで 見てるこちらがニヤニヤしてしまいます(´∀`)

ご主人様が本当に協力的だそうで

家中、素晴らしいDIYを楽しまれていました!すごい!

賃貸でありながらDIYができる DIY住宅へ入居し、ご夫婦でDIY。

嬉しいです、本当に嬉しいです!理想のカタチですね^^


カメラマンは平野さん♪

今日は何をしましょう?

「キッチンにタイルを貼りたい!」

ということでした!貼りましょう!ぜひ!

Let’s Do It Yourself!

仲良しご夫婦と一緒に、キッチンに養生を。

DIY成功への近道は、やはり養生!

気合いを入れて養生し、いよいよタイル貼り。

みんなでタイル配置を決めて、バシバシ進めます!

貼れたー!

ご夫婦で力を合わせて、完成です。


…いえいえいえ、これから先が長い!

目地を埋めて、本当の完成(*^▽^*)

この目地埋めと拭き取り作業が一番大変。。

でも、目地を入れると、魔法をかけたようにピカーッ!とキレイになります^^

おふたりで協力して完成したキッチンAfterは、ぜひ誌面にてご覧ください(‐^▽^‐)


さぁ~お昼ごはん休憩を挟んで、2件目に行きます!

2件目のお宅、入って…ビックリ!

原状回復義務のない賃貸住宅への…最大の挑戦!

床、壁をすべて取っ払って、コンクリートむき出しに。

おぉ!すごい!!かっこいい!

おふたりとも建築関係だそうで、本当に楽しそうに作業されていました。

工具もホームセンター並に揃っていて、ほんまに楽しかった!

上写真は、コンクリートに穴を開けてるところ。

自分の手に伝わる振動の感覚…いやぁ良いもんですね、コンクリート穴あけ。

う~ん、帰りたくなかったです、楽しすぎて(´∀`)


ほとんど土日だけの作業で、ここまで…すごい。

スケルトンな空間は、北欧ヴィンテージが似合いそうでしびれました。

賃貸住宅でありながら、原状回復義務なし。

このUR*DIY住宅の試みは どんどんと広がって

色んな場所で、色んな人がDIYを楽しんでいらっしゃいます^^

そして、その実際に楽しまれている様子を

この目で見る事ができるのは、本当に幸せ(*^^*)


DIYができる賃貸住宅、これは夢の話でもなんでもなくって

これが、リアルな実情。

賃貸なのに?まるで持家みたい。

自由にDIY、自由に住まいを彩る。

「家」は自分の小さな世界、自由に楽しむのが一番!

このDIY精神が、大切ですね^^

作業しているとき、みんなとっても良い笑顔、これがDIYの魅力。

無限の可能性を秘めたDIYの魅力、もっともっと発見していきたいです!


梅雨の合間に晴れ。

洗濯物もよく乾いて嬉しい♪

梅雨時期に見る青空は、特別 嬉しい。


緑の下が気持ち良い季節が近づいてきた。

この緑の下を 息子と一緒に早く歩きたいなー(*^▽^*)(ただいま立っちの特訓中!)

それでは素敵な1日を!Have a nice Day!Mari*
↓ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえると、ブログ更新の励みになるのでお願いします↓
←ファイト~!ポチッ
今日も遊びに来てくださり、ありがとうございました(^∇^)嬉しいです!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!