*DIY*

「キッチンからサニタリーへ、2014」



みなさま、こんばんは!Mariです(*^▽^*)

今日もお忙しい中「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます。



このブログの読者になってくださった方が…

8300人!を超えました!

ひと手間をかけ 読者登録してくださり、そして

いつも読みに来てくださっていて、ありがとうございます。

文章だけでは中々 伝えにくいのですが…本当に嬉しいです(*^▽^*)

ひとりでも読んでくれる人がいる、これが私の大きな支えになっています。

おひとりおひとりの方へお礼を申し上げたい気持ちですが…

ここはひとつ、近々…読者の方へ

感謝の想いを込めて プレゼント企画!を開催したいな~

と、夫婦で考えております♪

旦那氏の革小物新作、たくさん出来上がってますヨ~(´∀`)お楽しみにッ!


キッチンからサニタリーへと続く道。

私の、お気に入り場所です^^*


入居した当時は、こんな感じでした。

う~ん!懐かしい!


今では、この古ささえ…愛しく思えるのですが

当時は…イヤでイヤで仕方なかったんですねぇ…贅沢は敵です(-_-)



キッチンの左横、の小さなスペースがサニタリーへの入口。

あの狭い場所で

入ってすぐ左がトイレ、右がお風呂。

そんな間取り。

あの古めかしいサニタリーへの入口が イヤで…

こんな風に 水色の壁にDIYしたり。


この壁DIYをしたのは、2011年のこと。

時が経つのは早い、近頃ますますそう感じます(´∀`)



同じ角度で、現在2014年。

あのキッチンからサニタリーへと続く道の様子は?


3年で、家の表情も 随分と変わりました。


サニタリー入口のDIY!

アーチを作るのは、ほんとに難しくて大変でしたが…

私の一番!お気に入りDIYになりました(*^▽^*)


できない?

じゃなく

とりあえず、やってみよう!


これが「Do It Yourself」の秘訣かな、と私は思います^^


とにかくチャレンジしてみない事には

失敗するか、成功するか、だれにもわからない。


失敗を恐れて、一歩も進めないよりは

3歩下がりながらでも、前に勧める方が気持ち良い。

たかが、自己満足?されど自己満足!

ささいな自己満足で、毎日の暮らしが100倍 楽しくなるならば…それでいい、それがいい!


新婚当時、この古い家を選ばなければ

私はきっと、DIYというものに 出会ってなかった

新築のキレイな家に住んでいれば、DIYとは縁のない暮らしをしていたのだと思う

暮らしの楽しみ方を教えてくれた「DIY」に 出会えて良かった

この場所に住んで5年目。

改めて、「諦めない」ことを教えてくれた

この古く小さな賃貸住宅の1室に 感謝しています!


明日はなにしようかな?わくわくする毎日。ささやかな幸せ。

そんな他愛もない日常が、好きです^^*


それでは素敵な1日を!Have a nice Day!Mari*
↓ランキングに参加しています、応援クリックしてもらえると更新の励みになります♪↓
←ファイト~!ポチッ
いつもありがとうございます(^∇^)





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!