*DIY*

「100均ダイソーで、DIY!本棚にアクセント。」


みなさま、こんばんは(*^▽^*)

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます。嬉しいです!


先日、100均ダイソーで…こんなものを見つけてしまいました!

ブックエンド…。


な、な、なんてこった!

100円でこんなものが手に入るだなんて…!∑(゚Д゚)


絶対100円で作られへんやん…思わず いらん心配してしもたわ(´∀`)


いそいそワクワク、お家に帰ってきて

早速!Do It Yourself!


このオレンジ色だと、どうにも 家に馴染まないので…塗りましょう!

今回、使ってるのは

私の中で、マイブーム。

アイアン塗料!


なんでもアイアンに変えてしまう…という魔法のような塗料。

(油性なので、ぜひとも外で!)


この塗料を重ねていくと

オレンジだったアレが…

まるで

「最初から鉄でしたー!」

という仕上がりに。


私のスキなものが詰まった、大切な本棚♪


実は、この本棚…2カ月ほど前に作りました(*^▽^*)

本棚DIYの全貌は、夏前にはブログでも書けるかな~


木製の本棚に、アクセント。

黒いブックエンドが、良い味を出してくれています。




流行りになり、どこでもよく見かけ よく聞く言葉。

「男前インテリア」

という この表現が

私はなんだか苦手で、というよりも あまり好きになれず。

それはまぁ、姫系とかカフェ風とか、そのようなものと同じで。

それが悪いと言うわけではなくって、ただ、表現の好みの問題なのですが…(´∀`)



~風とか、~系とか、〇〇インテリア、というものに縛られず

好きなものを好きなだけ

「家」という大切な場所に バランス良く詰め込みたい。



木、緑、革…

強いていうなら、作りこんだ不自然なものじゃなく

素材感を大切にした、優しい空間を作りたい


それが今の想い?なのかもしれません。


100円のものが、ちょっとしたことで大変身!

この本棚に、欠かせないアイテムになりました(*^^*)

100均って素晴らしい~!


苺が美味しい季節!毎日食べてます♪

苺マフィンも焼いて、春を満喫中~♪

それでは、素敵な1日を!Have a nice Day!Mari*
↓ランキングに参加しています、応援クリックしてもらえると更新の励みになります♪↓
←100均って素晴らしい!ポチッ
コメント&応援クリック!いつもありがとうございます(^∇^)





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!