*イベント参加*

「トークショー無事終了しました、ありがとうございます!」

こんにちは~!Mari です(*^▽^*)



先週金曜日のトークショー!


事に終わりました^^*
スタンダードブックストアあべの へ来てくださったすべての皆様。

ありがとうございました!
まずは、スタンダードブックストア 中川社長が最初のご挨拶を。。

100人を超える…たくさんの方が

足を運んでくださり、会場が熱気に包まれていました~!


スタッフさんがギリギリまで事務所の椅子を運んでくれたのですが

それでも立ち見が出てしまって、座れなかった方…申し訳ありませんでした。。


いや~今回も緊張でガチガチ!産まれたての小鹿になってました(´∀`)

喉かわいてかわいて!お水の一気飲みしても喉かわきます…

唇が渇きすぎて、翌日…

口紅を塗ったかのように 赤く腫れてましたヨ(どんだけー!)


主催してくださっていた「大阪市住まい公社」 さん♪


イベントが始まる前に、今回OPENされた

「あべのクオレ」を見学させていただきました^^*


めっちゃカワイイです!素敵~!

この正面の色壁。

イベントでもご一緒させていただいた「カラーワークス」のペンキ!

これが…すごい!

とにかくキレイな発色、どの角度から見ても、ムラのひとかけらも見えません!

普通は、光の当たり具合で、ムラが見えたりするでしょ?

それがないんです、恐るべし!
このペンキのすごいメリット。

匂いほとんどなし!すごいですよね。

ペンキ1度塗りと2度塗りの間に

その部屋で食事をとっても大丈夫、とっても安全なペンキだそうです。

もちろん子供たちにも、安心安全!



そして、この新しくOPENされた「あべのクオレ」

賃貸なのに…こんな素敵な物件があるだなんて!?

と、私おどろきました。


玄関を開けると…正面の壁が、一面レンガだったんです!



…え、そんな物件みたことあるで?


そう思われた方がいるのでは!?

そう、レンガ風の壁紙を貼ってる賃貸住宅もあります!

でも、ここあべのクオレは!

ブリックタイルが貼られていたんです、壁紙じゃなく!賃貸なのに!


私、思わず「え…壁紙じゃない…!」

舐めるように壁をさわりながら見つめました(´∀`)

いや~やっぱりブリックタイルは良いです、風合いが好きです^^


住まい公社さんの新しいリノベーション賃貸「あべのクオレ」

住んでみたくないですか?(‐^▽^‐)

OPENしたてホヤホヤです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実際に見て触って感動してください!モデルルームの見学始まってます^^*

そんなこんなで、緊張したトークショー。
私のような凡人がプロの皆様に混じって…お話させていただきました

産まれたての小鹿でフラフラしてます(´∀`)

でも、座ってのトークだったので

やっとこさ足の震えが止まりました~ホッ。


11月に参加させていただいたトークイベントの時は

演壇に立って…だったので


この日は、本当~にガクガクブルブルで、ロボット歩きでした(イヤな思い出…)

そして、今回は住まい公社のKさんが

優しくサポートしてくださったので 安心して挑めました。
Arts&Crafts さんのかっこよすぎるリノベーション事例。

暖かいお人柄がにじみ出る…おもしろくて、ひきこまれる壁紙のお話。

カラーワークス、スターマムブリッジから

このイベント限定での物販も行っていたのですが

壁紙を使った、アイフォンケース、そして下の方に見えるライト。

これ、壁紙を使ってるんです!めっちゃイイ!


スターマムブリッジHPでは、壁紙を使った小物DIYの工程を

わかりやすく載せてくれています、ぜひ一度ご覧になってみてください~!

すご~くオモシロイです(*^▽^*)→HPへゴー!

改めて…夜のお忙しい時間にも関わらず

スタンダードブックストアあべのへ、来てくださりありがとうございました。

会場の空気を盛り上げてくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです!


さらにプレゼントまで…ありがとうございました><

…私に、ではなく もちろん息子Kaiくんに♡ですが!笑

なんだかそのお気持ちが本当に嬉しかったです、ありがとうございます!

Kaiくん、ハンドメイドのすごい可愛いものをプレゼントしてもらってました♪

息子に着せてから、また写真載せさせてください♡

実際にお会いして、直接お話しさせていただいて楽しかったです。

ありがとうございました(*^▽^*)


そして、トークイベントが終わった後。。

スタンダードブックストア中川社長、住まい公社Kさん、アート&クラフトOさんが

食事へ連れて行ってくださいました。

…イベント終わったのに…またもやガクガクブルブル(´∀`)

専門業界の皆様、の中に凡人がひとり混じって緊張の嵐…。

でもそんな方々とご一緒させていただき、とても良い勉強になりました。

ありがとうございます!感謝感激です。


イベントが終わり、ホッとひといき^^

今日はお天気が良かったので、息子と一緒に ひなたぼっこ。

狭いベランダの前にふたりで ちょこんっと座って

鳥の声を聴きながら…もう春やねぇー、とのんびり。

こんな なんてない日常が好きです^^*


Have a nice Day!Mari*
↓応援クリックよろしくお願いします♪嬉しくてブログ更新の励みになります~!↓
←イベントお疲れ~ポチッ
ブログランキングに参加しています♪いつもありがとうございます。

コメントのお返事*

今日も温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)

イベントに来てくださった方からのメッセージもあり…本当に嬉しいです(iДi)

saochocoさん!やっぱり!うちの息子と同じくらいかな~って思ってました^^可愛かったです~!

小さなお子さんがいるのに、夜の遅い時間に来ていただいてありがとうございました!

Q.ベニヤ板はどんな厚さ?

A.ベニヤは、一番薄いものを使うことが多いです♪

えっと…確か、2.5ミリだと思います(*^▽^*)

Q.家で使ってる木はそったりしませんか?

A.します!木はどうしても生きてるので…杉なんかは特に反りやすいですね><

私は、木を購入する時に、壁に木材を立てかけて反りを確認します

なるべく反っていないものを買ってきて、それでも半年とか1年後には反ってきますので

メンテナンスとして、木材の入れ替えを行ってます。

Q.ひなたぼっこの場所はどこ?

A.キッチン前です~(*^▽^*)






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!