こんばんは!Marineです^^*
寒い1日でしたねぇ。
私は宣言通り!Kaiくんとお家でイチャイチャ過ごしました(´∀`)
「授乳中にチョコを食べては駄目ですよね」
とコメントいただきました、ご心配いただきありがとうございます!
たくさんの助産師さんがいらっしゃるので、意見も星の数ほどあると思うのですが
私がお世話になった助産師さんは
「気をつけていれば、何を食べてもいいよ。
食事制限をしすぎてストレスをためるよりは、はるかに良い」
と教えてくださる方だったんです!
なので、私は いくつかの仕事がひと段落した時の…ご褒美として
1粒2粒だけ 食べるようにしています^^
このたま~に食べるひとくちが…美味しいこと!最高のご褒美~(´∀`)
私は今、普段は母乳で、仕事の時はミルク の混合ですが
あの助産師さんのおかげで、今まで 乳腺炎になることなく過ごせています(‐^▽^‐)
授乳中は、カフェイン 乳製品 その他もろもろ…と
色々制限が多いように思いますが
「乳腺炎にならないよう、さらに美味しいおっぱいを出せる食事を
気をつけ 心がけていれば、ある程度の楽しみも必要だよ」
と先生に 教えてもらった事が嬉しかったのを覚えています^^*
私も、ストレスをできるだけ少なく
楽しく毎日笑って 子育てをしていきたいな~と思ってるので
たまには 自分にご褒美あげよ~システムをとってます(´∀`)
1ヵ月のうちに 何粒かだけなので(^_^;)後は卒乳後のお楽しみにおいてます^^
…うーん…難しい!
角の立たない言い方がわからず…前文で良いのかどうか定かではありませんが…。
心配の気持ちで、お気遣いいただきありがとうございました!すみません><
*
*
*
突然ですが、すごいことが起きました。
Kaiくんがゴキゲンさんで、プレイジムの中で遊んでくれていたので
洗いもんをチャチャーッとしてたんです。
そしたら「うわ~ん!」とチビ王子の声がしたので
ビュンッと走っていくと…!?

…うわー!
寝返ってるー!!∑(゚Д゚)
一生に一度の「初めての寝返り記念日♡」の瞬間を…
み、見逃してしもたー!

「なんかボク出来ちゃったみたい~(´∀`)」
くぅ~ひとりで寝返るなんて!なんてこった!
奇跡の寝返りは、その時の一度きりで
後にも先にも チャレンジしてくれません(´∀`)
さては見逃したこと、根にもってるな~?
「もうすぐ7か月やのに、中々寝返りできひんなぁ…」
そんな母の心配とは裏腹に、時がくれば ひょいっとこなせちゃうもんなんですねぇ。
あれから
「お願い!ビデオとるからもう1回だけやって~!お代官様~!」
とお願いしているのですが

「ほぇ~(´∀`)」
さ、さようでございますか(^_^;)えらいすんまへん。
首を上げられるようになると、また見え方が違うんですね~、顔が変わってきたような?
よりいっそう、パパのたれ目の遺伝子が出てきたような…笑
旦那氏とkaiくんが並んで寝てると…怖いぐらいソックリです(´∀`)
お家にタレ目がふたり、可愛いです。笑
しかし!
初めて 寝返る瞬間を、今か今かと 楽しみにしていたのに
まさか!見逃すとは!ショック!∑(゚Д゚)
こんな奇跡の瞬間を見逃してしまったのは私だけ…?みなさんはどうですか(´∀`)
あぁ~ひとりで大きくならんとって~!
想像以上のスピードで成長している息子、私もボヤボヤしてられないっ
次こそは…!絶対ビデオにとるで~!