*テレビ*新聞*WEB掲載*

「撮影&嬉しかったこと」


みなさま、こんばんは~^^*

Smile! Happy! Sweet Home!

前回Kaiくんの「お~い!」写真に

ほんまにお~い!って呼んでるみたい~!と

たくさんのコメントありがとうございました^^♪


でしょ!でしょ!ほんまに呼んでるみたいやねん~可愛いねん~(´∀`)

ワガママ王子に呼ばれたならば…ただちに

「はい喜んでー!(牛角か)ご注文は!」

…えっさほいさ!と すっとんでいきます。

召使い、もしくはパシリの毎日でございやす(´∀`)


溢乳についてもアドバイスありがとうございます!

縦抱き&ゲップがんばります~(*^▽^*)

皆様、いつも温かいコメントをくださり 本当に感謝しています!


先日、TBSのテレビロケがありました~

自宅&箕面UR DIY住宅の撮影!

放送は8月です(´∀`)

これが実は…初の夜番組!

バラエティ番組に 初参戦させていただくことになりました

それは先週の話なので置いといて、土曜日のお話を^^


土曜日は MBSのテレビ撮影でした
Smile! Happy! Sweet Home!
Smile! Happy! Sweet Home!

2週続けて、DIY-HOUSEを撮影!
Smile! Happy! Sweet Home!
関西の方は皆様ご存知!

「ちちんぷいぷい」の山中 真さんが来てくださいました^^*

いや~本物の山中さん…男前で爽やかで優しくて。ビックリしました。

カメラが回ってる所でも 回ってない所でも、一切変わらず!

言えることは…とにかく爽やかでした!(これ以上の言葉は思い浮かびません)


今回撮影分の放送日は、8月6日 14:00~です!

怒涛のDIYで、この1室を作ったのが…ちょうど1年前の今頃。

暑い夏やったな~滝のような汗を流した毎日やったな~。


もう1年…?月日がたつのは早いです。


この1年の間に

モデルルームをプロデュースさせていただき、色んな経験をさせていただいて

たった1年後の今…1児の母に!

自分でさえ、この1年後は想像できなかった。

人生ってホントに何があるかわからない。



Life was like a box of chocolates.
You never know what you’re gonna get.

人生は
チョコレートの箱のようなものだったよ。
何が出てくるか分からないからね。


大好きなフォレストガンプのあの言葉が 身に沁みます。


そして土曜日のDIY-HOUSEでとっても嬉しい事がありました。


このDIY住宅、土日の週末だけOPENしています!

たまたま土曜日に撮影だったのですが…なんと!

お客様が来てくださっていました!嬉しい~!

あれから1年もたってるのに…

まだお客様が出向いてくださっているということに

驚きと感動で胸がいっぱいでした。


あるご夫婦が 見学に来てくださっていたのですが

なんと!モデルルームに来たのは3回目だそうです!

嬉しすぎて涙がちょちょぎれそう~(T_T)
Smile! Happy! Sweet Home!

色んなお話をして、楽しい時間を過ごさせていただきました^^*


お帰りになられてから、撮影を再開させ 終盤になった頃…

あのご夫婦が もう1度来てくださいました、なんと!

「ブログで苺が好き!って書いてたから。食べてね」

わざわざ買って 戻ってきてくれたのです!

Smile! Happy! Sweet Home!

嬉しい!真っ赤なイチゴ!何が嬉しいって…

そう、お気づきの通り 夏はイチゴの季節ではありません。

夏でも売ってるお店を 探してくださったそうです…

私、大感動。

本当に本当にありがとうございました!

お会いできてよかったです!
Smile! Happy! Sweet Home!

真夏に こんな美味しい苺に出会えるだなんて!


今年はKaiくんがいるので、どこにも遊びに行けず 引きこもり生活中。

真っ赤なイチゴから、元気をもらえました(*^▽^*)

甘酸っぱい味に 楽しませてもらったのはもちろんのこと、

見た目にも楽しく お家が明るくなりました~

フルーツって可愛い^^*

このDIYモデルルームを作らせてもらって 良かったこと。

それは

たくさんの「一期一会」を感じられたことです。


去年、たくさんの方が足を運んでくださって

たくさんの笑顔を見せていただきました。


このイチゴをいただいて 思い出していたのですが

そういえば…

「新鮮やで~!」

そう言っていただいたプレゼントは…

新聞紙に包まれた 立派な枝豆!
しかも枝ごと!しかも黒豆!すごい!


これがね、ものすっごく美味しかったんです!最高やったな~

これ見た時、笑ったな~嬉しくて!(´∀`)


オシャレなもんとかじゃなくて、気取ったもんとかじゃなくて

「美味しいもん食べさせたるな!」

そんな愛情が ギュッとつまったあったかい気持ちが嬉しかった。


他にも あったかい贈り物をいっぱい!いただきました!

「旦那さんと食べて!」とか「お母さんと食べて!」とか

私の家族の事を想ってくださっていて…ほんまに 感動したのを覚えています。


17歳という 未来ある若者が
とっても嬉しいコメントを残してくれていたり
(ゆっけちゃん、ありがとう。がんばってな!応援してるで!)

子育て中のママ世代の方からは、たくさんのアドバイスをいただけたり。

私の母と同世代であろう方が、親身になって
心の底に響く…為になる言葉を 残してくださったり。



ある一定の層だけではなくて 幅広~く、様々な年齢層の方々が

若輩者である私のブログを 読んでくださっていること。

「DIYしてみたよ」そう聞かせていただけること。


これは、私にとってすごく!ものすごく!嬉しい事です!


人生で初めて「ブログ」というものを書き始めてから

早いもので 2年がたちました。

今、やってて良かった。心からそう思えます^^*

それは紛れもなく、読んでくださっている皆様のおかげです。

改めて、ありがとうございます!(*^▽^*)


人生は、チョコレートの箱。


これから先、何が起こるかわからない

この先、どんな一期一会があるかもわからない


毎日の小さな出来事を、楽しめる。

そんな大人でありたい、いや 今からそんな大人になれるといいな・・^^


Kaiくんが寝てる間に、ちょこちょこ書いてるので

なんだか長くなってしまいました(´∀`)

Kaiくん、実はある事ができるようになりました^^ふふ。

また写真が撮れたら 書きたいと思います(´∀`)♪


ではお久しぶりの このお方。
Smile! Happy! Sweet Home!

茶色い師匠、ココちゃんマン

「ボクな、先住民やのに…肩身狭いねん。
なんか ちっちゃい新入りがいっつも泣いてるねん」

茶色い師匠&Kaiくん、2人の距離は縮まるのか…!?(´∀`)

今日もお忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓師匠ファイト1発!&撮影おつかれ~クリック
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
Have a nice day!Have a nice Life!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!