Before→After!?

「新*リビング!初公開」


みなさま、こんばんわ~^^*

今日もお忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございます!嬉しいです!


今日は

DIY&模様替えで ガラッとイメージが変わった…

2013年!
リビング*春バージョン^^*


寒い!には耐えられないので、冬はコタツにしてます♪

コタツで、ゴロゴロするのんが…至福の時…やねんな~(´∀`)


暖かくなってきたので、模様替え!

…したのは 2月の事です(*^▽^*)

この機会に…テレビを移動させました。


子供が産まれる という事もあり、テレビは寝室へ(*^▽^*)

ゴハンは、家族みんなで…色んな話をしながら食べたい!^^♪

Smile! Happy! Sweet Home! Smile! Happy! Sweet Home!

そんなこんなで!

2011年に、DIYで作った「収納式テレビボード」を解体!

すると…?
Smile! Happy! Sweet Home!

けっこう大きなテレビボードだったので

撤去すると、スッキリしました~^^*


少し前の、コタツありバージョン*冬リビングがこちら↓

Smile! Happy! Sweet Home!
DIY&模様替え後!

2013年 リビング春バージョン*↓
Smile! Happy! Sweet Home!
…あんまり春!って感じではありませんが
「好き」を 詰め込んでみました^^*


この新*リビングには

新しく DIYしたものが…たくさん!^^
Smile! Happy! Sweet Home!

**************

ちなみに!

めでたく…築46年を迎えた この古く狭~い賃貸の1室!

*Before*
Smile! Happy! Sweet Home!
*After*
Smile! Happy! Sweet Home!

Beforeの状態に…衝撃を受けた、新婚時代(´∀`)


このお家にお世話になり始めてから…早いもので 4年目。。


最初はどうしてもイヤでイヤで…悩んだこともありました。

ですが、丸3年がたった今。

ここに来て良かった…心からそう思えます。


最初から 何もかもキレイに整えられた環境に住んでいたとしたら…

「自分でなんとかする楽しみ」を きっと知らずにいた。


「住まう場所」に感謝すること、お家に愛情を注ぐこと…

そんな大切な事に 気づけずにいたと思います。

与えられた環境を、最大限に楽しむ!

これは 私の知らなかった分野です。新境地!


このお家に来たからこそ!

「DIY」という言葉を知った!

DIYの楽しさを教えてもらった!

「暮らし方」の工夫を教えてもらった!



この古い賃貸部屋から、旦那さんとの生活がスタートし

お互いの事をよく知り、少しづつお家が好きになり

さらに 新しい命が加わり、また新しい家族生活が始まろうとしている。

…色んな事を思い返すと

この場所が 愛おしくてたまりません^^*

もはや、このお家は 私たち家族の一部です!


この小さな賃貸の1室から…学んだ事は 数えきれません。

DIYに 終わりはない!

住みながら、変わる家。そんな家でありたい…^^

楽しむことに、制限も終わりもない!

これからも、自由に 自分たちらしく

家族みんなが笑顔になれる、暖かいSweetHomeを目指して

原状回復DIYを!楽しんでいきたいと思います^^*


玄関DIY工程編も、まだ残ってるので

玄関DIYと並行しつつ…ゆっくりペースになると思いますが
リビングDIY小物編や、リビングDIY工程編も 書かせてください♪

今日もお忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました!嬉しいです♪
Have a nice day!Have a nice Life!Marine*
  がんばれクリック→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!