*雑誌掲載*

「雑誌連載、最終回を迎える!」


みなさま、こんばんわ~^^*

今日からまた新しい1週間!今週もよろしくお願い致します(*^▽^*)

3月15日に

「私のカントリー*春号」が発売されました^^*
Smile! Happy! Sweet Home!

今回は、冬にブログでもご紹介していた

お気に入りの資材屋さん&カフェでの撮影もありました♪

お近くの方はぜひ!訪れてみてください!オススメです♪

2ページは、お店紹介で

2ページは、玄関DIYです!


これまで続けさせていただいていた、連載ですが

出産や子育ての事もあるので…

私のワガママではありますが

今回の連載にて、

最終回を迎える事になりました^^*

Smile! Happy! Sweet Home!
思い返せば…

6冊にわたって、連載していただきました。

順を追って読んでみると…感慨深いものがあります。


大変だったこともありました!

2日撮影の時には、徹夜で 1室DIYを仕上げたり…


旦那さんがアキレス腱を切り、

入院当日と、撮影日が重なっていた時…それはそれは目まぐるしい1日でした!


自分のDIYペースと、撮影のためのDIYペースが合わず

葛藤の日々…も、ありました。


「1年半」

という年月は、あっという間に過ぎ

その中で 自分がどれだけ成長できたかは…わかりませんが

色々な事を通して、得られた経験の数々は

私の人生において、何ものにも代えがたい…

素晴らしいものとなりました。
Smile! Happy! Sweet Home!

すべての始まりは、ここから。

「心豊かな暮らし大賞」に応募したあの日から…
Smile! Happy! Sweet Home!

初めて…いただいたインテリアの賞は

私にとって、最も光栄なもの^^*


今とは、まったく違った部屋!これがまた懐かしい…!

この賞をいただけた時は…本当に嬉しかった…なー。。

当時、編集部で担当してくださっていた Wさん。


「絶対 いける!」そう言って 背中を押してくださった事が

今でも忘れられません。

最初に、私を励ましてくださった Wさんの存在があったからこそ

今までの連載が頑張れた!と言っても過言ではありません!

もう1度だけ…

実際にお会いして、この気持ちを…お礼をお伝えしたいです…ね。

Smile! Happy! Sweet Home!

この時、24歳。

右も左もわからない小娘に、たくさんの事を教えてくださり

さらには「連載」という大きなお仕事を 任せてくださったこと…

主婦と生活社 編集部の皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました(*^▽^*)

皆様は「夢をかなえるゾウ」という本をご存知でしょうか^^*

「妙~な関西弁を喋る…ゾウの姿をした神様“ガネーシャ”」

が登場人物という変わったお話ですが…とにかくおもしろい!
ドラマにもなったので有名ですね~大好きで何度も読み返しました!


主人公が 仕事で成功するために

ガネーシャ自ら、どんどんと課題を出していく…というストーリー。

名言ばかり…!何度 ガネーシャの言葉に励まされた事か(´∀`)

たとえば・・・


*会った人を笑わせる*
「笑わせる、いうんは「空気を作る」っちゅうことなんや。
場の空気が沈んでたり 暗かったりしても、
その空気を変えられるだけの力が 笑いにはあるんや。ええ空気の中で
仕事したら、ええアイディアかて生まれるし、やる気も出てくる。
人に対して優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。
それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで。」
*その日頑張れた自分を褒める*
「これからはな、毎日寝る前に、自分がその日頑張れたこと思い出して
「ようやったわ」ってホメや。そうやってな、
頑張ったり成長することが「楽しい」ことなんや、て自分に教えたるんや。」
*誰か一人のいいところを見つけてホメる*
「成功したいんやったら絶対 誰かの助けもらわんと無理やねん。
そのこと分かってたら、人のええところ見つけてホメるなんちゅうのは、
もう、なんや、大事とかそういうレベル通り越して、呼吸や!呼吸レベルでやれや!
二酸化炭素吐くのと同じくらいナチュラルに ホメ言葉言えや!」
*求人情報誌を見る*
「自分の『これや!』て思える仕事見つけるまで、
もう他のもんかなぐり捨ててでも、探し続けなあかんねん。
収入が不安定とか、恋人や親が反対するとか、そんな悠長なこと言ってる場合ちゃうで。
仕事間違えたら、それこそ一生 棒に振ることになるんやで。」
*やらずに後悔していることを今日から始める*
「みんな知ってんねん。
やりたい事やって 後悔せんような人生送ったほうが幸せになれるてな。
でもやらへんねん。なんでや?
それは、今の自分と同じこと考えてるからや。収入。世間体。不安。
同じやで。人を縛ってる鎖なんて みんな同じなんやで。」
*応募する*
「世の中に、どんだけぎょうさんの仕事がある思てんねん。
しかも、その才能を判断する人、どんだけおる思てんねん。
確かに、中々自分の才能は見出されへんかもしれへん。けどな、
それでも可能性を感じる所に、どんどん応募したらええねん。
そこでもし 才能認められたら、人生なんてあっちゅう間に変わってまうで。」
*決めたことを続けるための環境を作る*
「本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。
意識やのうて、『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな。」
*身近にいる一番大事な人を喜ばせる*
「人間ちゅうのは不思議な生き物でな。自分にとってどうでもええ人には
気ぃ遣いよるくせに、一番お世話になった人や一番自分を好きでいてくれる人、
つまり自分にとって一番大事な人を 一番ぞんざいに扱うんや。たとえば…親や。」

…と、出せばキリがないほどの名言が 本から飛び出してきます!

この本を読むと…無性に…やる気に満ちてきます!

読んだ事がないという方が、もしいらっしゃれば

ぜひ1度…軽い気持ちで読んでみてください^^*

なんか…いきなり…毎日に燃えます(・∀・)



高校卒業間際の時に ある会社に就職も決まりかけていましたが

突然 私は方針を180度変え、周りの先生たちからは「絶対、無理!」

そう言われた面接に、反対を押し切り 無謀にも挑みました!

でも、きっとあの時そうしなければ…

一生後悔してた、だから良かった。


結婚してからも「チャレンジすること」を どうしても忘れたくなかった。

賞に応募してみることで、結果はどうであれ 新たな「自分」を発見してみたかった。


この本を読みながら、じっと してるだけではなく

自分の足で 動きだしてみる大切さに…改めて気づかされました。


これから先の人生、まだまだ長い。

自分の経験した事のない分野に、まだまだチャレンジしたい!

やってみたい事、挑んでみたいこと

無謀に思える夢…?


落ち込んだ時は。

「誰に言われるでもなく、勝手に想像してまうようなんが夢やねん。
考えはじめたら楽しゅうて 止まらんようになるんが夢やねん。」

ガネーシャの言葉を思い出して、前へ前へ!


Have you got any idea?

「オモシロイこと、思いついた?」


私は、いくつになっても いつまでも…

アイディアがある限り

「おもしろいこと」を自分の目で 探し続けていきたい。

「オモシロイこと」は人それぞれ、十人十色。

だからこそ、おもしろい!探求心があるからこそ、毎日の糧になる!

日常の中に、「オモシロイ」を 一緒に見つけてみませんか^^*


さしあたり、私は…おチビのために ベビー服でも
いっちょ縫ってみよかな、な~んて無謀にも思ってます(´∀`)笑
安静生活中、ベッドの上で 新しいDIYのアイディアやチビ王子のこと。

日々、自分に

「Have you got any idea?」と 自問自答してます^^*

今まで、そんな熱い想いで続けさせていただいた「連載」が

今回で…最終回を迎えました(*^▽^*)

これまで毎号 読んでくださっていた読者の皆様に

感謝の気持ちで いっぱいです!ありがとうございました!


毎回、アンケートに「良かった!これからも見たい!」

そんな風に書いてくださっていた皆様に 支えられていました^^*


出産&育児のため

しばらく 雑誌やDIYのお仕事は お休みさせていただきますが

今までの想いを忘れず、これからも…チビちゃんと一緒にできること。

小さなことでもいい、大きなことでもいい。

色々な…そして新たな分野に、チャレンジし続けていきたいと思います!

Smile! Happy! Sweet Home! Smile! Happy! Sweet Home!

Before   →    After

記念すべき、連載最終回は…玄関DIYの様子です!

このBefore→After、その後どうなったのか…ぜひ!

「私のカントリー春号」誌面にて、ご覧いただけると嬉しいです(*^▽^*)

今まで連載を読んでくださっていた皆様…本当に、ありがとうございました!
Have a nice day!Have a nice Life!
Marine*
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!