*Baby*マタニティLife*

「Thank you!&東京へ!」


みなさま、こんばんわ~^^*

前記事の「ご報告*」 に…


ほんとたくさんの!目を疑うような…ものすごい数のコメントを!

愛情のこもった、優しいコメント&メッセージを…!

ありがとうございました!



早く!一刻も早く!

皆様にお礼を お伝えしたかったのですが!

いただいたすべてのコメント&メッセージを

隅々まで読ませていただいてから…と思っていたので><

2日かかってしまい、更新が遅れてしまいました。。


皆様が残してくださった、大切なすべての言葉…

ひとつ残らず!一文字も見逃さず!

感動しながら、ぜ~んぶ 読ませていただきました^^*


涙なくしては読めず…

バスタオルを抱きながら 読ませていただきました(iДi)


旦那さんも、お母さんも…目を赤くして

コメントすべて読ませてもらっていました(目ぇ腫れてたわ~笑)


コメント&メッセージ

おひとりおひとりの方への、お返事ができそうになく…

この場を借りて、お礼を言わせていただくことをお許しください。

ごめんなさい。゚(T^T)゚。

ほんとに、ありがとうございました。


初めて コメントを残してくださる方が多く

「こんな ようさんの人が、いっつも見てくれてるん!?」

と 感動の嵐でした。


「妹や身内のことのように嬉しい!」

と言ってくださり、ただただ 嬉しくて嬉しくて…

何度 涙したことか…!


「親バカ万歳!育児ブログ楽しみ!」

「育児をみんなで楽しみ、共有しましょう!」

そう言ってくださる方が多く…!


…良いんですか!親バカ記事、書いちゃって良いんですか?笑

もう!すっごく嬉しいです~(*^▽^*)

DIYの事はもちろん、これからは 色んな事を書きたいと思っています*


残り少ないマタニティLifeでの わからない事や

育児に行き詰った時は…

手取り足取り!叱咤激励!ご指導いただけると嬉しいです^^*

ぜひ!よろしくお願い致します!

***********



コメントをずーっと読ませていただいてると…!


同じ歳Babyちゃんが 意外にも!たくさんいたり、

今月に出産を控えてる方や、出産を終えたばかりの方…

育児真っ最中!奮闘中!の方々…^^*

そして、子育てが ひと段落された方から

お孫さんがいらっしゃるベテランの方まで!!

経験豊富な方がたっくさん!いらっしゃる事がわかり

…とっても心強く思えました。


ありがとうございます^^*


そして、さらにコメントやメッセージを読ませてもらってると…


長年 赤ちゃんの事で苦労された経験。

そして今も、治療とともに 悩み頑張っておられる方の経験。


たくさん 聞かせていただきました。

皆様の 心の内を聞かせていただき、とても嬉しく思います。

それなのに「心からおめでとう」と言ってくださる皆様の優しさに…

ほんとに感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。


これは 書かずにいようと思っていたのですが

皆様のコメントを読ませてもらって…

万が一、何かの参考になれば…と思い、ここに載せてみます


詳しくは書けませんが、私は 結婚後まもなく

卵巣をひとつと、子宮をひとつ。摘出手術をしました^^

(子宮奇形で、普通はひとつしかないハズの
子宮がふたつあり、そのひとつが大きな問題を抱えていました!
それで摘出したので、残りが 小さな半分の子宮に…
なったという事でした(´∀`))



女性特有、婦人科系の病気。

今は 少なくなくて、

悩んでる方は ほんとにたくさんいらっしゃると思います。


私は、実は体の異変に気づいていて

ずっとお腹が痛くて、なんか…おかしい!と思っていました。


夜中には 冷や汗をかきながら 痛みをガマンして…

それでも、婦人科には行った事がなかったので

なんだか婦人科に踏み込めず

「まぁ、いつか治るやろう」

そう勝手に思い込んで、病院を 先延ばしにしていました。


これが後に限界!となり 病院へ行った時には

先生に「はよ来なあかんやろ」と怒られてしまいました。

病院を先延ばしにすることで、手遅れになってしまうこともある。


何かおかしい!と感じたら、すぐ病院に行って診てもらい

早期発見できれば 良し!

何もなければ、ホッと 安心。

それが一番!だと痛感しました^^


今、読んでくださっているご本人は もちろんの事。

まだ 小さな娘さんでも、ありえる事かもしれません。

何かおかしい…そう思った時には、すぐに!病院へ行くと

その時も、そのずっと先の将来も 安心できるかもしれません^^

ぜひ、手遅れになる前に!

女性の大切なものを 守ってくれる婦人科へ!



まだ若い学生さんも、ご結婚されていない方も、されている方も
すべての女性の方へ。


参考になれば…なんて

えらそうな事は言える立場ではありませんが

今後 何か心あたりがある時や、お子さんに異変があった時

頭の片隅でにも、思い出していただける材料になればいいな。。

そんな風に思います…^^


手術後、先生が

「今後の事はわからなくとも、夫婦ふたりの時間を大切に」

そう言ってくださいました。

旦那さんも「日常に幸せいっぱいあるやん」

と言って 励ましてくれたので、それから私は

何気ない日常に、幸せを見つける練習を…始めてみました^^*


「赤ちゃん」の事を 朝から晩まで考えてしまうと
ど~ん…と暗くなり、どんどんとイヤな自分になってしまう気がして。

それからというもの

DIYをたくさんやってみたり、賞に応募してみたり

ブログというものを始めてみたり(*^▽^*)


今、自分にできること…大好きになれること、夢中になれること。

何気ない日常の中で、夫婦ふたり。

めいいっぱい楽しめることは何かな~?と毎日探しました*


そうすることで、どんな時も 毎日笑って

目の前にいる旦那さんの良いところを たくさん見つける事ができた^^

とても良い機会だったと実感しています!


決して 当たり前ではない日常に感謝して

この「奇跡」を大切にしていこう…そう思います^^*



そうそう!コメントで…

「赤ちゃんはね、ミルクパンの匂いがするよ?」

と教えてくださいました!

えー!楽しみ~!

パンの匂い…めっちゃ美味しそうやん!食べてまうやん。笑



そうそう、もうひとつ!

「だいちゃんなら…おしめ替えもお風呂も
気合いで母乳も出せる
ようになりそう~!」

ってコメントを 旦那氏が読んで…

「…出されへんわー!」

って思いっきり ツッコんでました(´∀`)笑

確かに…出せそうな 豊満な肉体美やけどね(´∀`)ふふ


とにかく!

暖かいコメントやメッセージを書き残してくださったみなさま…

皆様のあったか~い心遣いに、私の胸はポカポカに!^^*

ほんとに ありがとうございました!!

お腹のチビちゃんは、幸せものです!

どうか、これからも!

新しい「Smile Happy SweetHome」をよろしくお願い致します^^*


ある方が、こんな素敵な絵を送ってくださいました*
Smile! Happy! Sweet Home!
これからは、家族5人で・・^^*

「がんばっていこう!」

そんな風に思える 1枚の絵*ありがとうございます^^*


身内の事のように、そして自分の事のように…

一緒に 心から喜んでくださった事・・夫婦共々 感謝しております。

この場所へ来てくださっている

優しくて暖かい皆様が、ほんとに…大好きです。

ありがとうございました(*^▽^*)

さぁ!本日 木曜日から!

お仕事で、2日間 東京に!行ってきます(*^▽^*)

前回の東京編は、フリーの時間があったため 美術展などに行けましたが
今回は…打ち合わせ三昧で、時間がカツカツです!


全部で 3社に!お伺いさせていただきます(・∀・)

このお話も、ほんとは 12月や1月…ということだったのですが

私の安定期突入まで…じっくりと…

待ってくださっていたんです~(iДi)

ありがたいお話で…嬉しいです!

旦那さんとココちゃんマン&唯さまに お留守番してもらって

チビちゃんとふたりで、がんばってきます♪


東京は雪…という噂が…?

ムートンブーツにダウンに…背中とおなかに カイロを貼って…!

気ぃつけながら、頑張ります(*^▽^*)

それでは!いってきま~す!


今日もお忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございます!またお待ちしております*

初めてコメントくださったみなさま。

ほんとに嬉しかったです!ずっと忘れません!ありがとうございました^^*
Marine*





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!