URモデルルームDIY*

「3歩進んで、2歩下がる。そして1歩進む。」

1時間ほど前の記事の続きです→前回記事 はこちら(*^▽^*)



いただいた300通超えのメッセージを ひとつひとつ読ませていただいていると…

「この場所へ来てくださってる方に
常日頃から これほどまで…支えてもらってたんや…」

と思わずにはいられませんでした。ほんとに…

ありがとうございました!


月曜日は ほんとに 何もかもがうまくいかず、

ちっぽけな自分に、果たして こんな大それた事を 成し遂げられるのか…そう思うと

作業がうまくいかない、進まない、不安になる・・
ひとり現場で サンダーをかけながら 涙ポロリ。


その不安と緊張と、先が見えないゴールに、・・急に怖くなった夜。

そのまま 気持ちの切り替え方がわからなくって、そのままの気持ちで記事を書きました。

「今日はこんな気持ちで記事書くの…やめようかな。」って 思いながら打ち出すと…

あんな後ろ向き記事になってしまいました><


そんな不安を抱えたまま、またもや 朝がきてしまいました。

立ち上がって現場へ向かわなければ!今日もやるべきを事をしなければ…

そう思いながらおふとんから起き上がって、

朝からいただいたコメントを読んでると…


今まで自分の中で 抑えてた気持ちが 一気にあふれ出ちゃいました。

涙が止まりませんでした。


最初はティッシュで涙をぬぐってたのですが…その5分後・・・

ティッシュから いきなりバスタオルへ出世。

オエッとなるほど号泣してしまって、バスタオルもぐっしょり!


「あなたは、あなたで良い。」

「自分には丸く見えるものも相手は四角に見えてたりすることもあります。
それは、どっちが間違ってる訳じゃなく、どっちも正解。それが個性だから、いいんです。
Marineちゃんが「好き!」と思えるもので大丈夫なんです。」

「未完成で良い、パーフェクトでなくて良い。だって、それがDIY!」

「あなたは、あなたのままで…そのままで大丈夫。」

「足りない、と感じるものは そこに住む家族と 暖かい愛情なのでは?^^」

「弱音を吐いてもいい!元気なあなたでも、弱気なあなたでも、ありのままのMarineちゃんが好き」

「無理して新しいものを作るより、手持ちのものをあたためてほしいな。私たちはそれが見たいんです」

「弱音、大歓迎!Marineさんの人間くさい一面が垣間見れて嬉しいよ!」

「誰もプロの技が見たいんじゃないです。Marineワールドが見たいんです!」

「奇をてらったものより、想いの方が大切^^。」
「目新しい事が 難しい事が見たいんじゃなくてさ、Marineちゃんが作るお部屋が良いんだよ」

ひとつひとつの言葉の中に…めいいっぱいの愛情や がんばれ!という応援の気持ちが 


どれもこれも、ギュッと込められていて


暖かくて、優しくて、ひとつの言葉に重みがあり なおかつ深い…それでいて教訓的・・・


落ち込んでしまっていた私の心に、響かない言葉は・・・


ひとつもありませんでした!!感謝してもしきれません。




「前に進まなければ」と焦る気持ちと共に、自分を見失いそうになり


「こんなんやったらあかん」「いつもと一緒やったらあかん」「なんでこんなんしか思いつけへんの…」


そう思うと、どんどんどんどん 自分のやるべきことがわからなくなってしまって


大切なことを 忘れかけてしまってました。

作りだす喜び、想像力を働かせて 完成させる楽しみ、
お家が変身して 住まう人が笑顔になる喜び!

これぞ Do It Yourself!
それが 私のDIYモットーだったハズ。楽しむことがモットーだったハズ!


そんな落ちこぼれの私に、みなさまがくださったメッセージ・・・

自分を見つめなおし 深呼吸することや、
一度 立ち止まることの大切さを 教えていただきました。

迷ったり、見失ったり、探したり。

3歩進んで、2歩下がって、また1歩をゆっくりと進み始めようと思います!

みなさまのおかげで、気持ちの切り替えがやっと…出来そうです!



たくさんのメッセージに、これほど救われたことはありませんでした!

ほんとに 元気をもらえました!

背中を優しく押してもらえました。

「大丈夫」という言葉に、ホッと安心させてもらえました。


そして 言葉で語らずとも・・がんばれ!と応援クリックで 励ましてくださったみなさま・・

今の私にとって、とてつもなく大きな支えになっています!

ほんとに、ありがとうございました!(*^▽^*)


今回 たくさんの方に教えていただいた事や、暖かい励ましの言葉。


きっと一生、忘れません、いえ!忘れられません!


私にとっての 宝物となりました^^*


この感謝の気持ち、伝わったかなぁ…「ありがとう!」ってほんとに伝えるのは難しいです・・

少しブログもお休みして、みなさまからいただいたメッセージを繰り返し繰り返し 読んで
(あまりにも嬉しくて、何回も泣きながら…覚えてしまうほどにまで…笑)

ほんとに 元気になれました!^^*ありがとうございました!

それでは!また明日から、引き続きDIY住宅記事を 書きたいと思います*



さぁ~!今日は土曜日!みなさまにとって楽しい週末となりますように^^*

今日も元気に現場へ、いってきま~す!!(*^▽^*)

お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました!また明日もお待ちしております♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!