Otto

「再び、歩き出せた日。」


みなさま、こんばんわ~^^♪雨な1日でしたね*

ぽかぽかとあったかい お日さまが恋しい季節です*
Smile! Happy! Sweet Home!

今日は 旦那さんの病院の日でした!

装具があと2段 残っていて、この前の検診では 

あと1か月は装具生活。と言われていたのですが…

旦那さんの あり余るほどの気力と体力が功を奏してか…

「今日から もう装具も松葉杖もなしでOKや!!」

と言われました!

な、な、な、なんですってー!ほんまですか!?ほんまに良いんですか!先生!

と 思わず慌てふためく わたしたち。


「ええよ。なんか もう筋肉もええ感じやし、
はよ動きたそうやし、走らんかったらそれでええわ!」

と 先生のありがた~いお言葉。

なんか適当っぽいくさいですが(笑) 凄腕の院長さんがゆうんやから間違いなし!

わたしたちは 両手をあげて 思わずバンザーイ!ってしてしまいました^^♪


しかも 車の運転のお許しがでたんです!

さっそく旦那さんの運転で帰りました

だいちゃんはね 車の運転が死ぬほど好きなんです。

ほぼ2か月…運転できない日々が続き 禁断症状が出てました。

まるで 水を得た魚のように、

すっごいニヤニヤして運転する旦那さん…ちょっと怖いわ~(´∀`)


思い返せば 2か月前 突然の出来事でした。

アキレス腱を ブチーーッと完全断裂してしまい

いきなりの入院&手術に 辛いギプス生活。
Smile! Happy! Sweet Home!


94�`もある巨体…いえ失礼、大きな体を支える松葉杖は 

ほんまに辛そうで 腕もワキも痛い…とよく言ってました。

それでも なんとか頑張りぬきました!えらい!


装具になってからも このジメジメした時期に、分厚いブーツを履いてるようなものですから

足がムレて 大変だったようです。

重いものなので 腰にも負担がかかり、その中でも リハビリによく耐えていました。
Smile! Happy! Sweet Home!  Smile! Happy! Sweet Home!


仕事も思うようにうまくいかず、憂鬱な日が続きました。

自分ができない仕事を ほかの誰かにお願いする、そのことに気が引けて 

「自分は この状態やったら職場におる意味ないねん、おらんほうがええんや。」

と グチをこぼしてしまっていた日々。


体力的にも精神的にも 辛かった2か月間。

やりがいのある仕事も思ったようにできず、

好きなサッカーもできず、気晴らしの運転さえもできない。

落ち込む日が多かったり

あんなに底抜けに明るかった旦那さんが 機嫌が悪い日も多々ありました。

でも なんとか乗り越えました!もう安心です^^


「お祝いしよか!」ということで 病院帰りに 

久しぶりに ふたりで外食することにしました^^

うれしくてうれしくて・・

うれしそうに運転するだいちゃんを見ると さらにうれしくて^^♪


いっぱい食べて 上機嫌で「2か月 大変やったなー!がんばったなー!」と言うと

「いや、ボクはええねん!そやけど ほんまにまぁちゃんが 
ようやってくれたから…ありがとうな。」

と、ふいに言ってくれました・・・


この2か月の間に 色んなことがあって 

悪いことが重なったり辛いことがあったり…

正直、「あかん!なんでわかってくれへんの!もう…憎いわ~!」

と思ったこともあったんです(´∀`)

旦那さんがそんな風に思ってくれてた、なんて夢にも思ってなかったので…

不覚にも ゴハン屋さんで号泣しそうになりました…



思えば色んなことがあって、

でも学べたことのほうが多くて 

わたしたちふたりにとって 色々な事を考えさせられる、とても良い機会となりました。


メッセージを送ってくださった ある方が

「ケガや病気は 夫婦にとって、人生の良いスパイスになるよ」

と 教えてくださいました^^

ここまで来て、やっとその意味が 少しだけわかったような気がします!


順調なときには 忘れがちな日々のことや感謝の気持ち、

乗り越えなければいけない 何かがあるとき。

一度立ち止まって ふりかえってみると、

思ったよりも たくさんの事に気づかされました。

これが 良いスパイスだったのかもしれません^^

まだまだ知らないことも多くて 失敗もうまくいかないことも多いけれど

まだまだ これから。


2か月間、運転は 私の担当だったのですが・・・

わたし、相当…いえ超がつくほど…

ほんまに 運転がヘタクソなんです。

18歳の時に はりきって免許取得しようと行ったのですが、

なんと試験に落ちました(ありえへん)

それから もう運転がイヤでイヤで 仮免許を落ちてから 1年近く放置してたんです。

期限がきれてしまうから、ということで 

再び試験へと挑み 見事取得(見事もなにも普通)

ですが 日常生活でも乗ることを極力拒み、

かたくなに電車を使い そのまま結婚。


旦那さんは 死ぬほど車が好きで 運転してへんかったら 死ぬんちゃうか…ってほどです。

そして 旦那さんが独身時代から乗っていた車を 

ふたりで使うことになったのですが…

まだ新しくて ローンも終わってない ピカピカの白い車。

その車を 結婚1年目で 4回ガシャーン!と当てました(もはや天才)


…そんな恐ろしい才能の持ち主のわたしが

この2か月間は毎日毎日

来る日も来る日も 運転、運転、また運転!!

おそらく15年は寿命が縮みました、精神的にギリギリの状態です!

目が常に血走ってました(´∀`)

そして今日!病院帰りに ほんま 久しぶりに助手席に乗ったんです!

「…あー!ビバ!助手席!やっぱり助手席はええわ~!最高や~!」

と 思いっきり羽を伸ばしました!


運転できることを 最高の笑顔で喜ぶ旦那さん


運転しなくて良いことを 最高の笑顔で喜ぶ私。

ふたりとも 高笑いしながら
(何でそんなに笑って盛り上がったんかは 覚えてないぐらいしょうもない話です)

帰りにカフェラテを買って 飲みながら家路へと向かいました^^

いつも見る田舎の風景が 今日はなんだか違って見えるほど ふたりとも色んなことがうれしくて…

横で運転しながら うれしそうにしゃべる旦那さんを見ると

2か月間 ようがんばったなぁ…と 

込み上げてくるものがあり、胸が熱くなりました^^

**************

旦那さんを たくさん励ましてくださったみなさまに 感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、ギプスもリハビリも乗り越えることができました^^
ほんとにありがとうございました!

だいちゃんに代わり、お礼を申し上げます*^^*

  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!