*小さな幸せ*

「私にとって宝物のような1日。」


みなさま、こんばんわ~♪

こちら 大阪のはしっこ方面、朝から雨でしたが お昼からはピカッと青空♪

それだけで 今日は とっても良い日*^^*

みなさま地方は どうでしたか?
さてさて・・・
ココちゃんマンの「恐怖週間。」
真っただ中でございます。


今朝、ギプス王子を 会社へ送って、やっとこさお家へ帰ってくると…

ぎゃ~ん!また や・ら・れ・たー!��(゚Д゚)

今度は違う お布団にっ!なんで!


こう何日も、何回も、洗っても洗っても…


さすがに 夜中にも 朝いちばんにも 

シーツを手洗いしていると…ちょっとだけ しょぼん。(´д`lll)


気持ちが下向きぎみの中、洗濯物をたたんでると…

テッテッテッテッ・・と 唯さまがよってきて

たたんだ洗濯物に トンッと乗りました。

「あぁ、せっかくたたんだのに 毛ぇつくやんか・・」と

一瞬 思ったのですが なんとなくそのままに。

すると・・
Smile! Happy! Sweet Home!

唯さまがね、洗濯物の上に乗りながら、ボーッと窓の外を見るんです。

なので…朝 すごい急いでたけど

なんとなく唯さまに つられて 窓の外をボーッと見てみました。
Smile! Happy! Sweet Home!
唯さまは 少しの間、ボーッとしていたと思えば 

洗濯物の上に乗りながら 毛づくろいを始めました
Smile! Happy! Sweet Home!

向きを変えながら 何度も、何度も。

まるで ウォーターボーイズのように 足をピーーンと上げながら、何度も何度も。
Smile! Happy! Sweet Home!

さいごは ねっころがって 女の子らしい小さい手を キレイに 何度も、何度も。

そのあと、たたんだ洗濯物をベッドにして 丸まってスヤスヤ・・・*


ここ何日かのこと、いろんなこと、考え事、

やらなければならないこと、で埋め尽くされていた頭の中。

この数分間のあいだ、見事に忘れてしまっていました。


唯ちゃんのゆったりした時間。


彼女の中のゆっくりと流れる時間に 少しだけお邪魔させてもらった。

そうすると、さっきまで 

何日も続けて お布団におしっこされることに キーッ!となっていたことが

すごく ちっぽけなことに感じてきました。


夜中にシーツを手洗いする?

いつもは寝ている時間に ベランダに出てみるのもいいじゃない*


夜中に「ジョジョジョ…」の音で目覚める?夜に床を水拭きする?

いつもと違った目覚ましも 新鮮で良いやん~
夜中に水拭きなんてまるでキレイ好き!

いつもと違う仕事内容で緊張の毎日。
そのうえに ギプス王子とおしっこ王子!なんで…?

今まではひとつのことしか こなせなかった自分に
いろんな事が重なっても ひとつひとつ解決できる力を
身に着けるチャンスを もらってるんやん!


洗ったばっかりで たたんだばっかりの洗濯物の上で 唯さまがゆったりと毛づくろいする。

毛がついたら コロコロしたらいいやん

羽根布団に何回おしっこされても 何回も洗ったらいいやん


「もうっ!なんで!」となる私を見て

ココちゃんマンはきっと今日も お布団にするでしょう。


だったら 「また洗うから 気のすむまでやってくれていいねんで?」

ってニコニコしてみよう。

忙しくても 少しの時間だけでも 洗濯物をたたんでるヒザの上で お昼寝してもらおう*

ココちゃんマンと唯さまに 寂しい思いをさせへんように!


唯ちゃんの 窓をボーッと見る姿、唯ちゃんの ゆったりと毛づくろいする姿。
目先のことしか 見えていなかった私に、大切なことを教えてくれた。

また明日から 少しづつがんばれそうです*

と言いながらも、疲れた顔が全面に出ていたらしく

夜ごはんを食べて片づけて…していたら

旦那さんが「ちょっと 休んだら?あとはボクがやっとくから。」と 切り出してくれて・・

なんと 夜の19:30からお昼寝するという…あかん嫁ぶり。

でも、ここ数日の色んなことが重なっていて

自分では気づいてなかったのですが

どうやら少しだけ疲れていたようで、驚くほど スゥッ…と深い眠りにつきました。

「ココちゃん、キーッてなってごめん。だいちゃん、唯ちゃん ありがとう。」と 

心の中で思っていたら

涙がポロッ…その瞬間に眠れて、最近で一番よく眠れました。


もう あかん、と思うときこそ 一度 ゆっくりと立ち止まって 

いつでも 前を向きすぎることなく、たまには 後ろを振り向いても 良いんじゃない?
そんな風に思えた今日は 私にとって宝物のような1日です*^^*
*Have a nice day!Marine*
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home!






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!