ぽかぽか毎日のこと

「アレとアレのまさかの…ダブルブッキーーング!」


みなさま、こんばんわ~♪

今日 朝方は雨だったのに、見る見るうちに…

晴れたーー!そして…暑いーー!



旦那さん、水曜日から入院です!心配やねぇ・・・どうなることやら。

そして、わたし。

明日の火曜日に雑誌撮影の予定のハズだったんです!

だけど、お天気の関係で 水曜日に変更になりました。

ん…?みなさま…お気づきになったでしょうか・・・

そう!まさかの ダブルブッキーーーング!!

オーマイガッ。



水曜日に雑誌撮影。

そして同じ水曜日に 旦那さんが入院いたします。

まさかのダブルブッキング!


朝から撮影していただいて、

ほんで 終わったら…何食わぬ顔で涼しい顔で…ダッシュで病院へ!

手続きやらなんやらして…無事に入院。の予定です

うまくいくのかどうか…今から胃が痛いです。

その次の日は 旦那さんの手術です。

「ボク、入院と手術やねん、今はギプス生活やし…めっちゃ不便やねん。
入院しんどいやろな~手術かぁ…ハァ…
入院中は ちょっとええコーヒー飲みたいなー…」

…ええコーヒーってなに!?

ふつうのドリップ持っていく準備をしてると・・・そう申し出がありました。

どうやら…少しお高い 紙コップに粉もミルクもお砂糖も全部入った

有名メーカーさんのが良いようです。



旦那さんはなんでもメーカーにこだわります。

カップラーメンをこーてきても・・・

旦那さん: 「あれっそのラーメン、聞いたことないやつやな・・・」

(私の心の声:そらそうや。
業務スーパーの激安商品やから。早くも気づいたか・・・)

旦那さん: 「やっぱりラーメンは 日清さんかエースコックさんやないとあかんで。」

(私の心の声:…メーカーにいちいち「さんづけ」せんとって!
胃袋に入ったらなんでも一緒やん!)

という心の声をグッと飲み込んで…

ニコッと微笑んで…鬼瓦の表情をグッと引っ込めて…

「その業務スーパーさんのラーメン誰かが 
めっちゃ美味しいってゆうてたで~食べみ?(ニコッ)」

と言って…3分後・・・

旦那さん:「あっほんまや。中々いけるな~
でもやっぱりエースコックさんの方が味にコクが…」

知らん知らん!もうそんなエースコックさんに

惚れこんでるんやったらエースコックさんに嫁入りしい!

と ついつい言いたくなります(´∀`)


そんなメーカーさんに すごいこだわりがある彼には 

入院と手術でかわいそうなので 

とびっきり有名メーカーさんのコーヒーセットを差し入れることにしましょうか。



今日もお忙しい中、合間をぬって このブログへ遊びに来てくださったみなさま!
ありがとうございました♪また明日もぜひ!遊びに来ていただけるとうれしいです(*^▽^*)
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home!






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!