*小さな幸せ*

「待ち遠しく、そして愛おしい。」


Smile! Happy! Sweet Home!
みなさま、こんばんわ♪Marineです(*^▽^*)


Smile! Happy! Sweet Home!

春が過ぎてしまうのは 早いですね。

ついこないだまで「早く 桜 咲けへんかな~♪」なんて言ってたと思えば・・・

満開になって 気分もウキウキ!

になったと思えば・・・

フッと窓の外を見ると・・・

ピンクだった桜の木が いつのまにか緑の桜の木へ。


春うらら♪なピンクな感じも好きだけど、

「あれっ?もうすぐ夏?」っていうドキドキを感じることのできる この葉桜。

すごく好きです♪


まだ全部葉っぱになっていない ピンク混じりの緑、

何とも言えない キレイな彩りです。

新緑は ほんとうにキレイな緑で 今にも食べれそうなぐらい 柔らかそう!

ツヤッとしてて まだ子供らしさが残る 初々しい感じ・・・?


初々しくて まだまだ未熟な緑たちに

「お日さま いっぱい浴びて元気にやるんよ」と 先輩花びらたち。


春が待ち遠しくて まだかまだかと辛抱強く待っていた ピンクの花びらたち、

やっとの思いで咲いたその花びらたちが 散ってしまうのは寂しいけれど…

バトンタッチするかのように 新しい芽吹きが待っている。


散ってしまった花びらたちは 桜のじゅうたんになって 

芽吹いた新緑たちを見守るかのように、木の周りを 桜色にする。


桜が舞い散るこの季節、春が終わって寂しいと感じると同時に

この次は 青空が高い夏がくる!と思える、

この瞬間が…大好きです(*^▽^*)


そして 今日 窓を開けると シトシトと冷たい雨と共に 

花びらは全部散ってしまっていました。

春が過ぎるのは 早い、毎年毎年 思います。

また来年もこうして 窓の外を見て そう思うのかな。と考えると…

また春が待ち遠しく、そして 春が愛しいです。
Smile! Happy! Sweet Home!

桜の時期には 見えなかった 大きな木の影、

新緑が芽吹いてくると、不思議と影もできる。

毎日 窓を開けてみる 同じ景色。

「あっ影ができてる、昨日までは薄かったのに・・・」

この不思議な季節の変化が いつの季節でも 

私の心を ふわっと軽くして季節を感じさせてくれます。

ずっと 季節の変化を発見できるといいな、毎日発見できるといいな。

After all,The world is full of amazing discoveries,
things you can’t even imagine now.

「その気になれば 世界は素晴らしい発見に満ちている!
びっくりするようなことに いくらでも巡り会えるんだ」

この言葉を胸に 忙しいときこそ 一度たちどまって 

ゆっくりと大きく周りを 見渡そうと思います♪

そうしよう、うん、そうしよう。

*****************


それでは 良い週末をお過ごしくださいね♪素敵な週末になりますように!
*Have a nice day!Marine*
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!