*昼カフェ*

「お嫁にいきます、結婚前夜。」


みなさま、こんばんわ♪

あした、というよりもきょうですね。

2012.4.14 どようび

お姉ちゃんがお嫁にいきます。

ここまでくるのに 色々ありましたね。色々と乗り越えてきましたね。
そんなお姉ちゃんと打ち合わせがてら うちで最後のランチをしました♪
Smile! Happy! Sweet Home!

作り置きしておいた 明太子ポテトサラダ。

明太子…?和風やから 

パンじゃなくてゴハンの方が合うかも!?と思い立ち、

冷凍してあった 十六雑穀米を解凍して ちょっと醤油で味付けをして…

早くゆうと 焼きおにぎりです!


ごはんを焼くパリパリ…という静かな音・・・

醤油がジュワーッと部屋中に良い香り・・・


明太子ポテトサラダ、グリーンリーフ、

半熟たまご、スモークチキンを 挟んで・・・


簡単!すぐできる!ライスバーガーのできあがり?
Smile! Happy! Sweet Home!

醤油でパリッと焼いた十六穀米と半熟たまごがトロ~リ…??

醤油焼きおにぎりと 
半熟たまごに 明太子…絶妙なハーモニー!

日本人で良かったーーー!と思える瞬間です*

和風なライスバーガー、

熱いほうじ茶が飲みたい気持ちもあったけれど・・・やっぱり!

飲む分だけの珈琲豆を丁寧にひいて、

ゆっくり気持ちを込めて ハンドドリップで淹れるコーヒー
幸せです、贅沢です。

結婚式を明日にひかえた彼女の幸せオーラも加わり さらに幸せです。
Smile! Happy! Sweet Home!

メニューもひとつだけ、豪華なものは何ひとつないけれど、

彼女の幸せな笑顔が良いスパイスに。

良い結婚式になるといいな、良い新婚旅行になればいいな、

良い結婚生活になるといいな。

お姉ちゃんが とびっきり幸せになれるといいな。

心から そうおもいます。


結婚式でゲストをお迎えする ウェルカムボード*

枠組みを作ってプレゼント♪


Smile! Happy! Sweet Home!

**********
Smile! Happy! Sweet Home!
*************


いよいよ 今日。

結婚式は一生に一度。

だけど 結婚式が 人生で最高に幸せな時じゃない。


これからはもっともっと 大きな幸せが訪れる。

でもそれと同時にきっと大きな壁も訪れる。

何気ない毎日に幸せを感じることができる、

そんな小さな幸せをつかんでほしい。

決して派手な毎日じゃなくとも、決して毎日が幸せじゃなくとも、

大きな障害だと思える日々が続いたとしても

それが「幸せの日々」なのだと思える…そんな小さな幸せをふたりで一緒に愛せる

小さな幸せを ふたりで見つけることのできる

そんな 幸せで大切な人生を 

ゆっくりと一歩一歩かみしめて踏みしめて…ふたりで共に歩んでほしい。


とびっきりの笑顔で おねえちゃんが幸せになれますように・・・
そして、ふたりの娘をここまで育ててくれた お母さん。

決して涙を見せたことのなかったお母さん

辛そうな顔を娘たちに見せた事がなかったお母さん。
私たち娘に 「いつも笑顔でいること」を教えてくれて ありがとう。


わたしたち 娘ふたりは お母さんと違う名字になってしまったけれど
ずっと ずっと お母さんと娘でいさせてね。

ありがとう、お母さん。そして これからも ありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home!






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!