*小さな幸せ*

「可愛い、愛しいとおもえるもの。」


みなさま、こんばんわ~♪


「わたしが 可愛い、愛しいと おもえるものたち」
Smile! Happy! Sweet Home!

「ココちゃんマンと一緒に摘む 野花。」

ココちゃんとお散歩すれば、

いつもは目に止まらない野花にも 自然と目がとまる

スペシャルなお散歩。


Smile! Happy! Sweet Home!
「冷たい水の中の 透き通ったレンコンたち。」
穴がたくさんあいたレンコンたちが 

冷たいお水の中で ごっちゃになってプカプカと揺らめいてる様子。


あれ?レンコンってこんなに透き通ってたっけ?

穴と穴が重なり合ってまさに芸術!

一心不乱に料理しているときに ふと きづく野菜の美しさ。

その美しさにきづけたとき、「ほわん」と心があったまる。

あわただしい包丁の音を少しとめて、

深呼吸をして ゆっくりとした包丁の音に変えてみる。

そうすると、丁寧な甘い野菜の味を出したくなる、野菜のかわいさ。


Smile! Happy! Sweet Home!

「おひさまと ねこ。」

おひさまにたっぷりと愛されてる 唯さま。

そんな唯ちゃんを時々うらやましく思う。
太陽に愛されてるってすごくうらやましい、

わたしもなぜかグーッと背伸びがしたくなる。

Smile! Happy! Sweet Home!

「森のなかで ひっそりと…おひさまに愛される古いベンチ。」

誰にも座ってもらえなくとも、

人が通ったとしても 見過ごされることが多いベンチだとしても・・・

それでも このベンチは 太陽に愛されてる、それってすごく愛しい。


Smile! Happy! Sweet Home!
「雲と雲の狭間の青空。」

毎日、カーテンを開けると…

毎日違う表情を見せてくれる この景色。

きのうも きょうも あしたも 明後日も・・・

青空でも曇りでも雪でも雨でも…ずっとかわいいこの空。

毎朝カーテンをあけることが まず1日の楽しみのはじまり。

そこから1日がはじまる。


それが わたしの 小さな幸せ。

「わたしが 可愛い、愛しいとおもえるもの」まだまだたくさんあります。

みなさんの「かわいい、いとしいとおもえるもの」はなんですか?
Have a nice day!
*Marine*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home!





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!