*昼カフェ*

「ほんわり晴れた日、優しいパンで優しい時間。」


Smile! Happy! Sweet Home!
みなさま、こんばんわ~♪

きょうは 晴れた~!と思って るんるんしてたら・・

見る見るうちに 曇り空・・どーん・・

雨の足音は 春の足音♪

*************************

お母さんとお姉ちゃんが 近くに住んでいます。

近くなので お休みの日が重なると 一緒にランチ会になります♪

ある ほんわり晴れた日。

わたしの 大好きな小さなパン屋さん

「ふわり。」でパンを買ってきてくれました(*^▽^*)
Smile! Happy! Sweet Home!
大きな 手作り食パンは 「ふわり。」の優しい味。


家族3人で きりもりしている 小さなパン屋さん。

「カラン、カラン」と 鐘を鳴らして ドアを開けると・・「いらっしゃい。」と 
小さな笑顔を微笑む 娘さん。

奥のほうでも 作りたてのパンを袋につめながら「いらっしゃい。」と 

笑顔の お母さん。

そのまた奥の厨房で 粉をあわせてパンを力強くこねる・・

ダンディな お父さん。


その優しい家族そのものを あらわしているような・・優しい味のパンたち。

「ふわり。」の優しいパンが わたしたちは大好きです^^

**************

「やったー!ふわり。のパンやー♪」と喜ぶ ささやかな お昼の食卓。
Smile! Happy! Sweet Home!
お姉ちゃんお手製の 「キウイジャム」。

ほんのり甘くって、ほんのり酸っぱくて、

焼き立てふわふわ食パンに まさに奇跡の出会い・・?

食パンは食パンだけで食べても もちろん美味しい!

ジャムはジャムだけで食べても もちろん美味しい!

だけど・・・美味しいものどうしを くっつけて食べると・・

もちろん美味しさは100倍(´∀`)

****************
Smile! Happy! Sweet Home!
お気に入りのテーブルクロス、大好きなパン屋さんのパンたち、

やわらかいお日さまの時間、小さなテーブルの上の小さな緑たち、

大好きな カゴたちに 好きな食べ物を並べて・・・



1か月後にはお姉ちゃんの結婚式です。

「楽しみやねぇ」なんて言いながら・・

食パンにジャムをつけながら・・やわらかい時間。


そんな お昼の幸せなじかん。


みなさまの 愛しい、優しい 大好きなパン屋さんってどこですか?^^


それでは 今日も笑いのたえない素敵な1日を!
Have a nice day!
Marine

    ポチッ♪→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  Smile! Happy! Sweet Home! ←ポチッ♪






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!