*ほんわり歩き旅*

「景色から得るインテリアのヒント、日曜日さんぽ。」

みなさま、こんばんわ~♪


***************

さて、前の記事にも書いたように・・・

結婚記念日のお祝いに 近くの公園へおでかけしました。

もちろん!ココちゃんも一緒♪♪

寒くて「早く帰ろうよ~…」とならないように あったか~い格好をして、持ち物は・・・


**サッカーボール**
**忘れちゃいけない!カメラ**
**向こうで食べる ちっちゃなチョコレート**
**タンブラーに入れた あったかいカフェラテ**
**こっこちゃんのおやつ**


さぁ!準備は整いました!Let’s Go!!

向かった先は 湖のある公園(池?笑)いつもと違う場所ってワクワク!

Smile! Happy! Sweet Home!
水鳥たちが 飛び立つ様子、着水する様子。

静寂なはずの湖も 鳥たちが忙しく行動することで

水に波紋ができ、湖の表情も豊かになります。


「わ~い!公園だ~!森だ~!水だ~!たのし~!」と喜ぶ ここちゃん♪
Smile! Happy! Sweet Home!
普段はお仕事で 留守がちなパパと サッカーボールで大はしゃぎ!

旦那さん、最初は わんこ相手に手加減していましたが 

途中から本気になってしまい

人間と犬の ボール争奪戦に 土けむりが立つほど 熱戦でした・・(大人げない)


さーて、森がだんだんと 近づいてきましたよ。
Smile! Happy! Sweet Home!
森の中には 自然な 光の陰影。

光と影を見ていると 1日だって飽きない私。


「春を感じた 日曜日。」
Smile! Happy! Sweet Home!
寒さが伝わるような 茶色の木。

春が伝わってくるような 空の色。

「もうすぐ春かもっ…」という この微妙な季節。

たまらなく 好きです♪

Smile! Happy! Sweet Home!
空色と きれいな茶色。

「この色の配色がこんなにも素敵だなんて!よし!これをお家の中にも…??」

そんな風に 景色を見てインテリアのヒントを得ることも たくさんありますよね。


「空色と 深い茶色の景色をヒントに うまれた我が家のインテリアのひとつ。」

Smile! Happy! Sweet Home!
私は時々 インテリアに行き詰まるときが あるのですが・・・ 

そんなときは 素直な気持ち、純粋な気持ちで 

外の景色を じー…っと目をこらして 見てみると・・・

実は 景色の中には たくさんの答えが 溢れているんですよね。
Smile! Happy! Sweet Home!
茶色の中に 黒もかっこいいなぁ。

カラスってなんで 黒なんやろう??ってカラスを見るたびに 思ってしまう私。
「自転車も 人も 景色の一部。」

Smile! Happy! Sweet Home!
わぉ!空色、茶色、明るい黄緑!…ドキドキ。。

「インテリアに黄緑をアクセントに 入れるっていうのも・・斬新でありかも??」

なんてそんなことを ずーっと考えながら 夢中でシャッターを切る私。

そのころ…隊長と副隊長は どうしてるのでしょう??
Smile! Happy! Sweet Home!
隊長と副隊長は 勇ましく森の中を 探検中!!

「進め 進め!ずーっと進め!前進あるのみ!!エイエイオー!」

…楽しそうですね・・(´∀`)
こっこちゃん副隊長は どんぐりの実を たくさん収穫していました!よくやった!

隊長は…

「お腹すいたな~…ココちゃん良いもん くわえてるやん!
どんぐりでもええわ~分けてくれへん?」


隊長…ついさっき 牛丼大盛り食べてましたやん・・(笑)


湖に近づいてきました!

おっ!カモたちが寒そうな 水の中を勇ましく 泳いでいます♪
Smile! Happy! Sweet Home!
仲良しこよしの カモふたりぐみが

 ちっちゃなオシリを ふりふりして 去っていく姿に思わず にんまり。
「水の中の 一瞬。」
Smile! Happy! Sweet Home!
前記事に うつっていたのとは また違う子の 白鳥です。

この子は 首がスーッと長くて、毛並がふわふわ。

とってもキレイ好きで よーく写真を見ると…小さな水しぶきが・・

このシャッターを切る ほんの一瞬前に 顔をブルブルッとしたんです!

ブルブルッとした瞬間の 散りばめられた水しぶきを撮りたかったのですが…

シャッターチャンスを逃しました・

この素晴らしいチャンスを逃したことが悔しくて

一度 夢にも出てきました!!

でもほんとに 白鳥はキレイですね。

影が うつるほどの 長く細い首。

真っ白な体だからこそ、オレンジのくちばしがほんとに良く映えています。

優雅に泳いでいるように見えて 実は水の中で 足は猛スピードで動いています。

足を動かす苦しさを まったく感じさせない 涼しげなおっとりした顔。

努力の結晶!そんな努力家の白鳥に 脱帽です。

見倣うべきことって 自然の中にたくさんありますよね。

私もこの 白鳥のように努力しなければ・・と背中を押してもらいました♪


**********

だんだんと 夕方が近づいてきて 薄暗くなってきました。
Smile! Happy! Sweet Home!

チャプチャプ…と音をたてながら ゆっくりと揺れ動く湖。

湖と地上の境目に 少しだけたまっている水たまり。
その水たまりにうつる、ひっそりと立っている 水中の木の姿。
写真に実際の木の上部分が 写っていないのに、

写真の水たまりの中にその木が写ってるって

なんだか幻想的で好きです。


寒い冬の真っただ中、まして冷たい水の中、

そんな状況でも こんな風に木は たくましく生きてる!

「自然ってすごいなぁ・・来てよかったなぁ・・」

と ふたりと一匹で、自然のすごさを実感できた、そんな日になりました。


寒くて手がかじかんできたら 

タンブラーに入れてきた あったかいカフェラテを飲もう。


ちっちゃなチョコレートも 半分こしよう。

こっこちゃんも おやつを食べて 草の上でまったりしよう。

「もうすぐ 春やなぁ、楽しみやなぁ、春になったらまた 行こか~」

ポツポツと話しながら もう夕方です。

結婚記念日に 夜景の見えるレストランに行ったことはないけれど

抱えきれないぐらいの 花束はもらったことはないけれど・・

これが私たちらしい 「記念日」の形^^*

等身大の幸せを かみしめることが 幸せ。

また今年もよろしくね。そう言って「記念日のお祝い!

公園へお出かけ」が終わったのでありました。

「ひっそりと たたずむベンチ。」
Smile! Happy! Sweet Home!
私は シャッターをきりながら…ボーッと ある想像しました。

「いつか新しい家族に恵まれて、
家族みんなで あのベンチに座ってる、そんな日がくるといいな。」

家族みんなで 笑いながら座ってる、そんな写真が 脳裏に パッとよぎりました。

いつかそんな日がくると良い、ギュッと願いを 込めて写真を撮りました。

これからまた1年、また今度の記念日まで 丁寧に大切に生きていこうと 思いました。



みなさまの明日が素敵な1日となりますように!
Have a nice day!
Marine

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  
いつもひと手間をかけて ぽちっ!と応援してくださっているみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!わ~い♪♪
にほんブログ村





ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!