TODAY'SBREAKFAST

「休日の朝カフェ、魅惑のカツサンド。」

みなさま、こんばんわ!

うれしたのし週末はいかがお過ごしになられましたか?


今日から1週間またはりきってがんばっていきましょうね~♪

今週もよろしくお願いします(*^▽^*)

******************

休日の朝カフェ。

いつもと違ってゆったりした休日の朝、

いつもより少しだけ手のこんだゆったり朝カフェを用意します♪


***本日の朝カフェメニュー***

「魅惑のカツサンド。」

Smile! Happy! Sweet Home!

夜ゴハンのおかずを少しとっておいて、次の日の朝サンドに。
Smile! Happy! Sweet Home!
たっぷりのキャベツに、厚切りのさくさくカツ。

********
そう、どうしても「おいしい魅惑のカツサンド」が作れるようになりたいのです!

カツサンドを追求中!


美味しいカツサンドが作りたくて、試作を重ねたこの日。

カレー粉をササッとあえたキャベツ。

ウスターソースと粒マスタード、ブラックペッパーやパセリ

トロッとしたソースではなく、さらさらのソースを作ってカツをひたしました。

(さらっとしたソースはキャベツとも相性抜群!)


肝心の主役パンは、くるみのパンを焼きました。

白パンでもサンドしてみましたが…くるみパンのほうが良いような?

クルミの塩っぽさとカツの甘辛さがちょうどマッチング!

そんなこんなで試作品のカツサンドをパン4枚分たいらげました。。(´∀`)

*******
よーく見ると…


Smile! Happy! Sweet Home!
カツサンドの上に何かささってる!

これは実はね、竹串を短く切って

マスキングテープをくるりと巻いた「即席ピック♪」


こうやって竹串をさしておくと、キャベツとカツがしっかりくっついてバラバラになりません♪

マスキングテープをくるり。とするだけでおめかしです♪♪
テーブルの上には、おいしそうなほわほわの湯気とともに…


Smile! Happy! Sweet Home!
上品な色合いの黒いコーヒーカップ。

これは那緒ちゃんのお母さんが、趣味の陶芸で焼いてくれたもの。

丸っこくてかわいらしさがにじみ出る形、丁寧に書かれた模様、

このコーヒーカップには愛情がたくさん詰まっています。

このお気に入りのカップで飲むコーヒーは格別!このカップが大好きです。

不思議とにっこり。
Smile! Happy! Sweet Home!
ガラスに反射するお日様の光。

ガラス瓶に入ったグリーン。

水の中で気泡がキラキラしている根っこ。

ガラス瓶と木のフォーク。

***私が好きなものばかりです***


いつもより遅い休日の朝。

いつもより少し手のこんだ朝食。

好きなものをテーブルに並べる。

おいしそうな匂いと、香ばしいコーヒーの香り。

いつもの朝とは違う、贅沢な朝。
Smile! Happy! Sweet Home!
もっとたくさん作って「魅惑のカツサンド」を作れるようになることが、

今の私の目標(´∀`)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪
いつもは少ない週末の土日、お忙しい中みなさまが遊びに来てくださってうれしかったです!
しかも土日にも関わらず、応援クリックを残していただきありがとうございます!うれしいっ!!

みなさまの明日が素敵な1日でありますように!
Have a nice day!
Marine
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ Smile! Happy! Sweet Home!






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!