TODAY'SBREAKFAST

「魔の月曜日、そして朝カフェ。」

おはようございます!

きょうも寒いですが良いお天気になりそう!

さっき、外に出て洗濯物を干したら薄暗いけど、

凛として澄んだ空気がとても気持ちよく感じました。

朝いちばんにそんな風に感じた時は、きっと良いことがある日!

どんな良いことがあるのでしょう~♪

ワクワクするようなお買い得なものに出会える日?

突然ですが、我が家の旦那さんは月曜日がきらいです。

日曜日がお休みの旦那さんは、月曜日の仕事はじめがすごくきらいです。

日曜日は夕方の15:00ぐらいになると

「…はぁ…。」

と1時間おきにため息が出てきて、夜ごはんのときもテンションはだだ下がりです。


私がテレビを見て「あっはっはっは!」と笑って、ふと旦那さんを見ると…

テレビの音が入ってこないようで下をじーっと見て「…はぁ。」とため息。。
(なんだか私がなんにも考えてないバカみたいですよね。笑)

夜寝る時も「なんか頭いたいな…」とか

「最近心臓痛いねん…」とか

(1週間ほど前に健康診断で検査して「めっちゃ元気で異常なし!」って先生に言われてましたが)

ため息混じりで訴えが始まります。

月曜日さえ乗り越えてしまえば、1週間元気にがんばってくれるですが

その「月曜日」がくせもの!

いざ行ってしまえば9時半ぐらいには

「今日の夜ごはん何?」と元気に電話かかってくるのですが…笑

その行くまでがしんどいのです。


そんな会社行きたくない病にかかってしまう

「日曜日の夕方」と「月曜日」の朝!

旦那さんは食べることが大好き!
(92キロはさすがにダイエットせなあかんけど)

なので、日曜日の夜ごはんは豪華です。

昨日はたこ焼きをしました♪

旦那さんは昔たこ焼き屋さんでバイトしてたことがあるので…

「あ~やっぱりだいちゃんが焼くたこ焼きは最高やわ~!
どこのたこ焼きにも負けてへんわ~!
だいちゃんが焼いたタコ焼きやないと、たこ焼きちゃうもんな~!
いや~それにしても美味しい!よっ日本一!

と言うと

「せやろ?うまいやろ?ボク、たこ焼きだけは自信あるからな~!どんどん食べ!焼くで~!!」

とはりきり屋さん(´∀`)

どんどん焼いてどんどん食べて、リビングで「ぐぉ~!」と死んだように寝ます。

でもこれで「日曜日」のイヤな時間を忘れられたかな?

今日の夜は笑ってくれてたので安心しました。


そして朝。

やはり起きたときから「…頭痛い。」「ゴホン…風邪かな…」と

会社行きたくない病が発生してます!

週中の朝ごはんは簡単なものですが、くせものの「月曜日」は旦那さんの好きなものを用意!

本日は「和定食」
Smile! Happy! Sweet Home!
*本日のメニュー*
わかめのおにぎり
ネギ入りたまご焼き
しゃけ
おとうふのお味噌汁
Smile! Happy! Sweet Home!
この鮭、昨日スーパーで半額の上に2割引き!

うふふ…?ラッキー!(´∀`)
この和定食をもりもり食べておうちを出るときには、

ひとりでボケてひとりで「なんでやねん!」とツッこんでたので

もうふっきれたのでしょう。安心です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これぐらいしかできないけれど「世界中が敵になっても私は味方やで」というメッセージです!
(きっと伝わってまへん。笑)


さーてと!今日からまた1週間がんばりましょうねー!
みなさまの今日が良い1日でありますように!
Have a nice day!
Marine
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ Smile! Happy! Sweet Home! ←ココちゃんのお顔とマカロンをポチッと♪
にほんブログ村






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!