**ほっこりおやつ**

「寒いとき、柚子ジャムでほっこりゆず茶♪」

みなさま、こんばんわ♪

きょうは冷えましたね。ググッと寒くなりましたね。
****

さて、ゆずがおいしい季節ですね。

柚子をたくさんいただきました。

なので母と一緒に柚子ジャムを作りました♪

Smile! Happy! Sweet Home!
おうちの中が柚子の香りであふれています

ゆずのお風呂に入りたいなーなんて考えながら地味な作業を続けていきます。

母とふたりでキッチンに立つなんて、とても久しぶりです。

いつもはひとりで立つキッチン、それが今日はなんだか手狭。

それが嬉しいような…照れくさいような♪

そんなこんなで柚子ジャムが完成!

母と何か一緒のことをして楽しめるってすごい贅沢なじかんですね♪

お気に入りのカップにジャムをたっぷり入れて、あつーいお湯をトポトポ…。

そうすると、ぶわーっと柚子の良い香りが広がって
2層に分かれたキレイなゆずの色。

これを見ただけでグッと幸せな気持ちに。

Smile! Happy! Sweet Home!
すっぱくて、ほんのり甘い。

柚子の優しい味。

これで心がホッとします。



赤ちゃんがいる那緒ちゃん?

カフェインがあんまりよくないようで、あんなに大好きだった熱いお茶も飲めないそうです。

なので…

カフェインが入っていないこの「柚子茶?」でさむーい冬をのりきってもらおうと思い

贈り物にしました。


Smile! Happy! Sweet Home!

愛情たっぷりのゆず茶を飲んで元気になってほしいなぁー。

Have a nice day!
Marine






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!