*ほんわり歩き旅*

「日曜日、青空、森さんぽ。」

みなさん、こんばんわ♪

今日の日曜日は思いがけず青空が広がりましたね。
みなさまはどんな日曜日をお過ごしになりましたか?


Smile! Happy! Sweet Home!
旦那さんがお休みだったので、わたしたちは…

また森を探しに行きました♪

やはり休日は静かな森デートに限りますよねっ♪

行き当たりばったり、ひたすら森を探します。

「ここはどう?」

「うーん…もうちょっと違うところ探してみよかぁ。」

とふたりでキョロキョロしながらひたすら車でびゅんびゅん。

こうして行き着いたきょうの森。

Smile! Happy! Sweet Home!
旦那さんとわたし、そしてココちゃん。

しゃしん散歩に出かけます♪


Smile! Happy! Sweet Home!
ふと空を見上げたとき。

さわさわと揺れる木々の間から青い空と白い雲が見える、それがたまらなく好きなのです。


こうして探検隊は勇ましく、ぐんぐん進みます

よくお腹が痛くなることが最大の弱点、胃腸が弱い隊長。こと一家の大黒柱。

サバイバル精神が旺盛、無人島ではひとり生き残れる可能性大、副隊長のわたし。

バッタが何よりも怖い!犬にあるまじきビビリ犬、平社員ココア。


2人と1匹。
進む、進む、ひたすら歩く!
Smile! Happy! Sweet Home!
雨上がり、苔に水滴がキラキラ。



天気は青空、でも実は雨上がり。

土に足を踏み入れると、いつもよりズズッ…と少し足が沈む。

「ギシッ…」

1歩進むたびに土が音を出します。

静かなところでは普段聞こえないような音にあふれていて、幸せ。

Smile! Happy! Sweet Home!
公園で撮った1枚。

ベンチが設置されていたけど、椅子はもう古くて、椅子の下は苔だらけ。

もうずいぶんと長い間、人に座ってもらえてないような。

それでもずーっと池のほうを向いて、たたずんでる椅子の後姿は

なんだかせつなく、そしてかわいく思えました。

*************

Smile! Happy! Sweet Home!

自然の雲や大きな青空。

その中に人工的に作られた鉄塔や電線。

地球ってほんと不思議ですよね。

1週間いろんなことがあってめまぐるしく生活が進んでいってたけど、
今日3人で見たこの景色で、心がすーっと穏やかに。
明日からまたぐんぐんがんばらなきゃ!よーし!

明日から1週間、みなさまにとって素敵なものとなりますように♪
Have a nice day!
Marine

***************
ブログランキングに参加しています♪
↓ ↓ お帰りのときには「読んだよ~!」の代わりに応援ボタンを2つクリックしてもらえるとうれしいです♪
いつもたくさんポチッとしていただいてありがとうございます!うれしいです♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!