ぽかぽか毎日のこと

「冬の足音、そして唯一のおんなのこ。」

みなさん、こんばんわ♪


毎日の朝ごはん。

ずーっと朝はキリッと濃いめの冷たいカフェラテ


それがいつのまにか、あったかいミルクたっぷりのカフェオレになっていました。

お気に入りのカップでほっこりあったかいカフェオレ、

それをゆっくり飲んで窓の外の寒そうな風の音を聞いて「ホッ。」としたとき

二人で声を合わせてボソッと「あー今年も寒い冬が近づいたんやなぁ。。」

と季節の移り変わりに改めて気づいたり

それってなんだか、小さな幸せ。

Smile! Happy! Sweet Home!
冬の足音が近づいてくるこの瞬間がたまらなく、好き。

**********************************

さて!我が家の姫、唯さまのお話。

Smile! Happy! Sweet Home!
女王さま気質の唯さま、そんな唯ちゃんにも天真爛漫な子供時代があったのです。

Smile! Happy! Sweet Home!
まだ実家にいるとき、我が家には3匹のにゃんこたちがいました。

このにゃんこたちは自由気ままに3匹よりそって毎日を過ごしていました。

わたしが実家を離れることになって、迷いましたが

いちばん思い入れの強い、唯ちゃんを連れてきたのです。

Smile! Happy! Sweet Home!
上が次男のランちゃん、下が長女の唯ちゃん。

まるであの有名な

「ジョン・レノンとオノヨウコ」の写真のように見つめあってウットリする2人(´∀`)


男の子2人、唯ちゃんが初めての女の子。

唯一の女の子。

なので「唯ちゃん」という名前がついたのです♪

そんなこんなでお兄ちゃんたちにちやほやと大事に可愛がられ育った唯ちゃん。

そうして今の女王気質の唯さまが出来上がったのでした♪


Smile! Happy! Sweet Home!
「代わりにボクが唯さまにいじめられて困ってるんですよ。」

ココちゃん…遠くて暗いなぁ…笑
みなさまの週末が素敵なものとなりますように!
Have a nice day!
Marine

******************
ランキングに参加しております♪
 ↓ ↓ きょうも勇ましく生きるにゃんこたちに応援ボタンを2つクリックお願いします♪♪
いつもポチッとしてくださるみなさまに感謝してます!ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!