Otto

「これがわたしの原点。」


みなさん、こんばんわ♪

ここ何日かお天気も良く気持ちよく過ごせましたね。

こちらは明日からどうやら雲行きがあやしくなるようです。

*****************
Smile! Happy! Sweet Home!

風をおうちに入れようと窓を開けた瞬間。

ぶわーっという風がわたしの横を通り抜ける共に、目の前に広がったこの空模様。

感動しました。

ぶあつい雲の中から太陽が顔を出そうとしてる瞬間、地球ってすごい!

何気ない日々のなかで、目をこらしてみると感動できることにあふれてる、それってすごい!
何だか夢中で空を見上げて、ただひたすら感動してしまいました。
*********************

きのうの1枚。

Smile! Happy! Sweet Home!

これは結婚式の写真、このわたしが着ているドレス。

リサイクルショップで購入した3980円のドレス!

3980円の純白のドレスで晴れ舞台へと突入したんです。と告白しましたところ…
「3980円に見えない!素敵!」とのありがたーいお言葉をたくさんいただきました(´∀`)
なんだか…うれしかったです、ありがとうございました!

************************

小さなリサイクルショップでの出会いでした
3980円というミラクルな値段で、ぽつーんとはしっこの壁にかけられていたドレス。

勢いで買ってお家に連れてかえってみると…
それはそれは古いドレスで、
ほんとは純白のホワイトだったんだろうけど、月日が流れすぎてオフホワイトに…笑

最大の難点だったのが…

いまどきのドレスといえば、胸のところまでの派手なビスチェ。

この3980円のドレスはそうはいきません、古いものだったのでなんと長袖だったんです!


そこで大胆にも長袖をジャキジャキと切ってしまったんです。
(それにしたってノースリーブのドレスでも 珍しいか…)

そして切ってしまった長袖についていたお花をぜーんぶ外して、
ベールにちくちくと縫い込んでいったのです♪


わたしの母と一緒に夜遅くまで縫った、大切な大切な想い出です。
3980円のドレスだけど、3980円以上の想い出がたくさんつまったドレス。


今でもこのドレスを着たこと、後悔してません!

その昔、誰かがこのドレスを着て永遠の愛を誓い、素敵な笑顔でこのドレスを脱いだことでしょう。

そしてまた、月日がずいぶんと流れてから、わたしがこのドレスを着て笑顔になりました。

そう思うと、ふとそのことに「感謝」して、

笑顔で日々のことに感謝し、感動し、今日を過ごさなければと思います。


小さなことにも大きなことにも、ささいなことにも、

感謝すること感動すること、あきらめないことを教えてくれました。



いわばこのドレスは、わたしの原点なのかもしれません。

古くて狭い賃貸でもあきらめずに!

このドレスのときのようにベストを尽くして、笑顔のあるおうちに!

という考えで毎日を暮らせているのは、あの時のおかげかもしれません。

***********************

これが昨日の「3980円ドレス」の誕生秘話でした。
Smile! Happy! Sweet Home!

Have a nice dream!
Marine

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!