ぽかぽか毎日のこと

「広がる大きな空に雲のカーテンを。」

こんにちわ♪朝起きて、カーテンをしゃーっと開けると…
残念!

どんより、くもり空だー。


わたしは朝のカーテンを開ける瞬間がたまらなく好き!大好き!

カーテンを開けたときに、広がる青空と照りつくおひさまが見えるとすごくうれしくなっちゃうんです。

残念ながらきょうのようにくもり空だと、朝ごはんを作る動きがのろのろになります(´∀`)


でももう冬だから朝はくもり空か、暗い空になってきますよね。少し寂しいなー。

冬は空が暗いしくもり空が多くて寂しいから、空がぐーんと高い夏のほうがもっと大好きです。

でも!

昨日、こんな素敵な雲を見つけました!
Smile! Happy! Sweet Home!
まるで広がる青空とおひさまに

うすーいレースのカーテンをかけてるみたい!雲たちもオシャレですねー♪


夏は雲ひとつなく青空と太陽がたくさん見えて、それだけで爽快な気分になって元気になる!

でもきっと年中それじゃ色々困っちゃう、おいしいものが食べられなくなりますもんね。


だからこうやっておひさまに雲のカーテンをかけて少しくもり空に。

また来年までの休憩に♪

そう思うと、冬のくもり空も暗い空も少しだけ好きになれそう!


よーし!きょうはどんよりくもり空だけど残り半日!がんばるぞー!
Marine
Smile! Happy! Sweet Home!
雨の日はベランダに出れなくて少々スネちゃまなこの子たち。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!