Before→After!?

ふる~い和室リビングを…「劇的!Before→After !?」


おはようございます♪

きょうも気持ちの良い朝がスタートしましたね。

夏もあと少し。ちょっぴり寂しい気持ちも。


さて

きょうは古~い和室をリビングに!?「劇的!Before→After !?」編です♪

Before
Smile! Happy! Sweet Home!
ここへ入居するとき、新婚だったわたしたちは

この部屋を見て…愕然としました。

今からうれしたのし新婚生活~♪な感じはみじんもなく…

むしろ前途多難という雰囲気でした。もちろん旦那さんとの暮らしは楽しみだったのですが・・



住むところよりも、愛の力があれば!なんて言っていたものの…(何それ。笑)

いざ目にすると開いた口がふさがりませんでした。



「でも…住めるとことがある、そのことに感謝しないとね。。」

なんて言いながら キレイなマンションに未練たらたら。

ぐちぐち思う日が続き…

ふと!

「こんな風に 他と比べてあきらめるの!?

そんなのわたしらしくない!あきらめたくない!

どうせなら旦那さんが 走って帰りたくなるようなSweet Home にしなくっちゃ!」

そこからのわたしは毎日毎日、滝のような汗をかきながらDIYにいそしみました♪

Before
Smile! Happy! Sweet Home!
After

Smile! Happy! Sweet Home!
Smile! Happy! Sweet Home!
あきらめずに少しづつ、少しづつ、進んできた今。
最初のあの頃よりもSweet Home に近づけたかな♪

でもそんなおうち作りにはゴールがありません♪


十人十色のSweet Home !

心地よいおうちに住みたい!あたたかいホッとした気持ちでありたい!


古くたって、汚くたって、賃貸だって!


条件はみんなおんなじ♪


「この愛しい、愛しい、だいすきなおうちから離れたくない♪」

そう思える心があるかぎり、きっといつまでも心から楽しめることができますね・・♪



ほんとにあの時、あきらめなくて良かった!



Smile ! Happy ! Sweet Home !
きょうブログを読んでくださった方
コメントをくださった方、読者になってくださった方
ほんとうにありがとうございます♪
夏もあと少し!
がんばりましょうね~♪♪
Marine
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております♪お帰りのときにポチポチッとよろしくお願いします♪






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!