ぽかぽか毎日のこと

あじさいでお部屋に彩りを…

                              こんにちわ!

           今年こそあじさいでドライフラワーに挑戦したい!とずーっと思っていました♪

              そしてついにあじさいを摘みにいってきました(*^▽^*)やったぁ♪

        でも摘みに行くのが出遅れてしまったためにもう枯れはじめていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

                でも念願のあじさいドライフラワーを作れるのでうれしい!!♪

     摘んできたあじさいは…

Smile! Happy! Sweet Home!



               紫色でキレイです。

      ちっちゃな花びらたちがあつまってカワイイ♪♪

          他にもたくさんの色がありました!

      お花を見てるとほっこり幸せな気持ちになりますね。








                    ドライフラワーの条件は…風通しが良くて、日陰…

          2部屋しかない、せま~い我が家ではその条件はダイニングテーブルの上だけです!

                   テーブルの上にひもを通してひとつひとつ干していくと…

                                 

                                こうなりました!!

                       あじさいのカーテンでお部屋に彩りを…゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Smile! Happy! Sweet Home!
Smile! Happy! Sweet Home!こんな風にあじさいカーテンの真下はご飯を食べるテーブルで

す。私は問題ないのですが実はだいちゃんは身長が183cmも

あるんです!!(体重も超BIGです。笑)

このカーテンを見て一言!!

「僕ずっと腰、曲げて歩かなあかんやん!これいつまで続くん?」

と不安そうでした。。笑



    だいちゃんには悪いけど腰を曲げながら生活してもらって、ドライフラワーになるのが楽しみです♪

                         キレイにできるといいなー♪(*^▽^*)


  腰を曲げて生活するだいちゃんにお詫びの気持ちを込めて、今日ははりきってごちそうを作りました!笑

Smile! Happy! Sweet Home!

   下から ナスビ→ハンバーグ→トマト→ハンバーグ→チーズ

       の順番で重ねてオーブンで焼きました

   

               名づけて!

    「お詫びの豪華バージョン!夏野菜でハンバーグ♪」


           ですね。←おーげさ笑

             だいちゃんは大喜びしてくれて

 食べたあとはこれから1ヶ月ほど腰を曲げて生活しなければいけ

      ない事なんてすっかり忘れてご機嫌さんでした♪笑

         そんなおおらかな旦那さんに感謝です(´▽`)


            今日も最後までブログを読んでくださり本当にありがとうございます!感謝します!

                                    Marine

Smile! Happy! Sweet Home!
Smile! Happy! Sweet Home! ランキングに参加しております。もし良ければ!ポチッとしていただけると

うれしいです!!よろしくお願いします*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!