*副菜をまとめ作り*楽ちんストック*

「WECKでピクルス&きょうつくってたもの」


IMG_1354

こんばんは!Mariです

暑くなってきましたねぇ、いかがお過ごしでしょうか?


最近 PCは もっぱらMacをつかっていたのです

で、今日。

書くべき原稿があったので、膨大なデータが入っている方のWindowsを。

それはそれは…久方ぶりにWindowsをひらくと…



ガーーーン!

勝手に…!勝手に…!かってに!

Windows10にアップグレードされている!!!!!なんてこった!

持ち主の意向なんて無視

恐るべし…Windows。


そんなん新しくせんでいーねん、古いままでいーねん、昔はよかった…状態でいーねん

使い方わかれへんなるやん…ただでさえアナログ人間やのに。。


あれはどこや、このアイコンはなんや、データは何処へ…

久しぶりの対面Windows、使い方を忘れてしまっている上にアップグレードされているため

ちんぷんかんぷんのまま、路頭に迷い。

結局原稿は進まず 息子が寝た後夜更かし決定になりました (´▽`)

 IMG_1313
ストレスを発散すべく 冷蔵庫からおもむろにトマトを取り出す。

このトマト、こんなにたくさん入って198円!やすい。

IMG_1341

トマトもきゅうりも大根もにんじんも、ピクルス漬けにしちゃおう。

夏はさっぱりこれがいちばん♪

IMG_1344

大根も炊きましょう

大根をコトコト炊いてる間に

別で牛肉をほんの少しのごま油で炒めて、あとから投入。

こってりめの大根煮は、男子グループに人気です(*^^*)

IMG_1348

暑い日が続くと、ぐったりしてくるので

ニラ玉で元気を出してもらおうかな!

豚肉、しめじなども一緒だと息子もよく食べてくれます

(息子は無類のキノコ好き)

IMG_1345

きんぴらごぼう

太くてしっかりした牛蒡が、2本で150円!

やすい!素晴らしい!昨日買ったサニーレタスも50円でした

うわードキドキする。


日常生活のなかで

いちばんテンションがあがってるときは、野菜が安い!という瞬間かもしれません( ̄ー ̄)



きんぴらごぼう

わたしは母がつくってくれるキンピラが昔から大好きで

子供の頃「程々にしいな」と忠告されたにも関わらず

いいねん〜大好きやからお腹いっぱい食べるねん〜!

と、ひとりできんぴら牛蒡だけを食べ続けた結果…

お腹がこれでもか!というぐらい膨らんで 気持ち悪くなり死ぬほど後悔する、という…。


あのKG事件より「母の警告には従うべし」という教訓を得たのである。

だけれども

遺伝とは恐ろしいもので、息子もきんぴらが大好きだ。

親の心子知らず、とはよく言ったものです。。Kaiくんほどほどにね…

 IMG_1347
大人にはちょっとピリ辛のやみつきキュウリ

IMG_1350

奥のシシトウは2パック100円!

…v( ̄∇ ̄)v

IMG_1367

ピクルス漬けには、やはりWECK!

重宝しますよね

IMG_1351

野菜を食べて元気に過ごそう♪

さぁ〜てこれから…Windows10と戦うとします( ̄∇ ̄) 

それではまた!

Have a nice Day!Mari. 


↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村がんばれ!応援クリック
  

 
 



ABOUT ME
mari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート! DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に毎日奮闘中!