ぽかぽか毎日のこと

【寒さを断ち切れ!】ニトリの着る毛布、最強説。

ニトリの着る毛布

 

みなさま、こんにちは!DIYerくめまりです♪

お忙しいなか、家事や仕事や育児の合間に…今日もブログへ遊びに来てくださり本当にありがとうございます!

貴重な時間を使って来てくださって…ほんまに…もう…

…今日はDIYの話じゃないねんけど・・・・・あっ帰らないでぇぇぇぇぇ

ニトリの着る毛布
隠しきれないマツコデラックス感。

 

 

古い家あるある→超極寒

は、もはや定番だそうですが、そうなんです、極寒なんです。

この家に引っ越そうか…引っ越そまいか…

めちゃくちゃ迷ってる時に、家の中をぐるぐる見て回っていて、

あっちなみに冬だったのですが

「なに…この足の芯から冷え込んでくる寒さは…」

と、尋常じゃないあまりの寒さに…

なんとなく 気づかへんフリはしてたんやけど、見ちゃったんですよね…

チラッ…と・・・・・

 

温度計を・・・

 

発見しちゃったんですよねぇ・・・

古い家あるある激寒
室内で5℃!!!

いや部屋の中で5℃って!どういうことーー!!!ぎょえーーーーー!

とにかく家の中にいるだけで、歩いてるだけで、立ち止まっているだけで、体の芯から冷える、足の裏が若干痺れてくる、つま先にもはや感覚はなくなっているような。とにかくとにかく…

「激寒」

 

築50年、5年間ほど空き家だったこちらのお家。

断熱の「だ」の字ももちろんないですし(板間が透けて見える、隙間だらけ)アルミサッシは冷たく寒い…寒い…寒い…寒い…

 

極寒の家から「あかん!もうガマンできひん!」ガラリ!と、私は玄関の扉を思いっきり開けて 飛び出した。

極寒のはずの真冬の外は

「わぁ〜…ぽかぽか〜春みた〜い( ´ ▽ ` )」

…と、幻想を抱けるほど外の方が断然あったかいのだ。

ウソみたいな話やけど、ほんまの話。

本当に寒くて、私は究極の寒がりなのであまりの室内冷えに怖気付き・・

そうだ、引っ越すのはやっぱりやめよう。と思った。

だけど、引っ越した(なんのチャレンジ精神やねん)

 

そして、今、恐怖の冬がやってこようとしている・・・

いつも息子を寝かしつけてから、のそっと 起きてブログを書いているのですね。

一度、ベッドに入ってから寒い部屋にいくのって…とてつもない勇気がいるじゃないですか・・

もういやだ!布団から出たくない、寒い…!

己との闘いは毎日続いていたわけなのですが…

この間、母がこんなに素晴らしいものをプレゼントしてくれたのです…!


ニトリの着る毛布、最暖最強説 


ニトリの着る毛布
冒頭からマツコデラックス感を醸し出していた

ニトリの【着る毛布】です!!

これがあまりにも素晴らしくって最高で感動しました。

ニトリの着る毛布
噂のNウォームで吸湿発熱、羽織るだけで驚きの暖かさ…。

肩こり症なので羽織りもの系は苦手なのですが

この着る毛布はとにかく【軽い】

ファッサァァァァァァッ…………って感じです。

ニトリの着る毛布
ポケットももちろん付いています、ココちゃんマンはどこにでもついてきます。

だけど、ここに物を入れると重くなって肩が凝るので私は何も入れない派ですが(ウッカリミスの多い私はケータイとかトイレに落としそう…)i-phoneが余裕で入るゆとりのある大きさのポケットです^^ちょこっと便利、が嬉しいですよねぇ!

ニトリの着る毛布
そして、めっちゃ良い!こんなの欲しかった!とひとりで悶絶していたのが…

親指を入れる場所があって、その他の指はゴムで ビーーッ!と絞れるのです。

毎夜、息子が寝る時には必ず「エルマーの冒険」の絵本を読むことが日課なのですが(もう何年も同じ絵本を毎夜読んでいます。飽きないの?と尋ねると「聞いてたらだんだん眠くなって気持ち良くなって意識失うねん」だそう…私…すっかり本がなくても朗読できるくらいに、本一冊全文を覚えてしまいそうです…)

寝っころびながら、手を上にあげて絵本を読んでいると

手首がとっても寒くって冷えるのだけれど、この着る毛布を着たまま寝かしつけると…手も体も全然寒くない…!こ、こ、これは…革命的だー!

ニトリの着る毛布
もちろん指もすぽっと直せますし、家事をする時には腕のところでゴムを絞れば、汚れ知らず!こんなに良いものがあったのか…知らんかった…いつからあったんやろう…あぁお母さんありがとう・・


このモデルさんみたいにセレブでドレッシーに立ってみようと思って写真撮ったら…気づけばマツコさんになっていました。

もちろんこの長いままでは身動きできないので、ちゃんとボタンがあって、適度な長さに調節できるようになっています^^

その写真も載せよかな、と思ったのだけど

パジャマのズボンを、分厚い毛玉だらけの靴下にズッポーっと完全にインしてる写真しかなかったので、自粛しておきました( ´ ▽ ` )

古い家あるある激寒
さぁ来い!冬よ!5℃よ!

着る毛布で冬の寒さを断ち切れ…!

配線むき出し

ものすごい冷風が吹き込んでくる壁の穴も

ダンボールとマステで塞いだことですし、これでもう寒波がきても安心安全!(寒波はダンボールで防ぎきれるのかは謎)


息子のスイミングの間、車で一緒に待つココちゃんマン。

それ、私のカバンなのですよ…ココちゃん♡( ´ ▽ ` )

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また暇を持て余した時にでも ふらりと遊びにいらしてください♪お待ちしております!DIYerくめまり

ブログを書く励みになります、応援クリックしていただけますと嬉しいです(^^)♪↓にほんブログ村 住まいブログ DIYへ←ファイト一発!!!!ポチッ

にほんブログ村

←Facebookでブログの最新情報をお届けしています、良ければフォローお願い致します♪