日々の暮らし*

【病気のサイン】水をよく飲むようになったら…

 

こんにちは!DIYerくめまりです^^♪

シンと冷えた週末となりました、もうすぐ冬休み、楽しみで仕方がない子供たちのポカポカ笑顔を見るとこちらまで心が温まります。

パセリの苗をいただいたので、植えてみようとホームセンターダイキに行ったのですね。

そしたらいつもガレージは空いてるのに…

遠くの第2駐車場まで満タン…!順番待ちでやっと入れたのですが、なんでこんな多いの!?と思っていたら。

ダイキの上にはトイザらスがあって、お客様で溢れかえっていました…!

「あぁ、そっか、クリスマスやもんね」と呟いたら すかさず息子が言いました

「えっ!なんでクリスマスやからってトイザらスが混むん!?なんで?」とすっごい不思議そうに聞いてくるので

え、なんで!?と その息子の疑問に疑問だったのだけれど、すぐピーンときて「あっそうか、クリスマスにおもちゃ屋さんが混むはずないもんな(笑)」と心の中で思って内に秘めておきました( ´ ▽ ` )夢は夢のままで・・

パセリの苗を植える
トイザらスではなくダイキに向かい、小さめのプランターと土を購入してきました!

息子も興味津々♪

パセリの苗を植える
ほわっほわの土って気持ち良いですよね^^

パセリの苗を植える
息子Kaiくんの砂遊びグッズを借りての参戦です。

パセリの苗を植える
穴を開けて・・・

パセリの苗を植える
パセリ植えるなんて初めて!人生初パセリ。

育ってきた〜環境が〜違う〜か〜らぁぁぁ〜すれ〜ちが〜いは否〜めな〜い〜

って歌いながら植えてて、「あ、ちゃう、それセロリや」と気づいた時はずいぶん歌ってからしまってからのこと、ちょっとした事故ってもんです( ´ ▽ ` )

パセリの苗を植える
立派なセロリ、冬料理の彩りに大活躍してくれそうです^^


これまた息子の砂遊びグッズのぞうさんジョウロを借りてきました♪

パセリの苗を植える
パセリが苦手な息子ですが、自分で水をあげたパセリは…食べてくれるかな?

楽しみやね^^

大葉や茗荷なども植えてみたいなぁ、小さな畑つくってみようかな?







猫が水をたくさん飲むようになったら
食欲もいつも通り

毎日の景色パトロールもいつも通り

陽だまりを見つけてはうっとり。


いつも通りの唯さまなのだけれど…

最近、あれ?と気になることがありました。

 

 

水をよく飲んでいるのです、普段はあまり飲まないのに…?

様子を見てると、暮らしぶりは変わらないけれど、たくさん水を飲み、トイレの回数も増えました。

これはおかしい、と思い調べてみると

本来、水分をあまり取らない猫が 頻繁に水を飲むようになった時は

 

腎臓、糖尿、甲状腺、それらを疑うそうです。

すぐさま病院へ行ってきました。

猫が水を飲むようになったら病気のサイン
普段、外に出ないものですから興奮はしていましたが、しばらくすると落ち着いてきました。ごめんね、でも先生に診てもらわないとね…

猫が水を飲むようになったら病気のサイン
病院に着くと、知らない場所に最初は鳴くこともなく、カチッと固まっていましたが…

猫が水を飲むようになったら病気のサイン
診察を待っている間に、徐々に慣れてきて顔も和らいできました、よかった…。

 

先生に診ていただいたところ、病院内だけでなく外に検査を出した方が良いそうで、後日、またお伺いすることに。

そして、改めて別日に 血液検査をして、結果を数日待っていた、ら・・

糖尿の数値が高い、甲状腺かも…などなど疑いが出てきて

また明日、再検査になりました、注射が嫌いで大暴れしているようで採血がしにくいようです…人間でも注射はイヤですものね、ごめんね…

 

なんとなく不安な日々が続いています、唯ちゃんももうすぐ12歳、あのとき失っていたかもしれない小さな命、だからこそ私にとってかけがえのない存在です。

ココちゃんもそう、唯さまもそう、ふたりがいない暮らしなんて考えられない、できるだけ長く一緒に楽しく、ずっと一緒にいたい。


あなたが陽だまりのなかで

ただ、微睡んでいるだけで、幸せになれるのだから。

 

本日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!皆様にとって今日も素敵な1日でありますように!DIYerくめまり

↓ブログを書くエネルギーになります!応援よろしくお願いします(^^)♪↓にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

 

 

ABOUT ME
DIYer kumemari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート!DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に奮闘中です。ブログは夜の12時に毎日欠かさず更新中!