DIY/暮らし【オススメ商品】

【健康維持】流れる水で飲水量30%UP!電気代は1ヶ月たったの40円

猫の飲水量UP

 

こんにちは、DIYerくめまりです。

今年の冬至は21日でしたね^^

柚子湯…にしたかったけれど、息子とバスロマンゆずで温まりました♪

先週よりも、日が長くなった!ような気がします、ね。

17時を過ぎてもまだうっすらと明るいので、それだけで少し嬉しいような。

猫の病気のサイン
今日も唯ちゃんを連れて動物病院に行ってきました、この短い期間の間に3回目…

「あぁ、痛いことされる場所ね」と諦観の表情を浮かべ…

 

賢いのか度胸があるのか、もうニャーのひと鳴きもせず

「ぶっ」と鼻を1回鳴らすだけの

静か〜〜〜な採血の時間・・・さすがです、唯さま…

 

さらに、今日は点滴もすることになり、

それはさすがに「ぶーぶー」怒っていました…ごめんね。。(/ _ ; )

猫の病院
病院が終わってから、車を出発させる前に少しだけ 気分転換。

「はぁ〜今日は2回も針を刺されたんだから!」


「このモヤモヤした気持ちがわかるのかしらっ!」

バリバリバリバリ…ッ!

と、ストレスを発散するべく、車のシートで思いっきり爪を研いでいらっしゃいました( ´ ▽ ` )


「早く帰ってコタツに入りましょうよぉ〜」

と、うにゃうにゃ 喋っていました^^

今日もがんばってくれて、ありがとう。

※もちろん運転の時はケージに入っています♪

 

 

この再検査結果で、治療方針が決まるそうなのですが…

 

方針が決まるまで、少しでも何かできることはないかと思い・・・

とにかく水をたくさん飲むようになったので

水を思いっきり飲みたいのなら、飲みやすい容器にしよう!とこんなものを買ってみました。

猫が飲みやすい流れる水
猫ってキッチンの蛇口にもやってくるくらい、流れる新鮮なお水が好きですものね。

今まではお皿で飲んでいたのですが

【流れる水で飲水量30%UP】

ストレスなくお水をたくさん飲めるといいな〜と願いを込めて。

流れる猫の水
中身を開けてみると、フィルターがオマケでもうひとつついていました、嬉しい^^

猫の飲水量UP
循環機能がついていて、汚れを濾過してくれるとっても優れもの!

下は、吸盤になっています

猫の飲水量UP
その都度、頻繁にお水は変えていますが

留守にする時もありますし、1日循環してくれるなんて…とっても嬉しいです^^

猫の飲水量UP
猫の飲水量UP
猫の飲水量UP
真ん中に仕切りを立てて・・・

猫の飲水量UP
底に、吸盤をくっつけて穴にコードを通すだけ!

洗濯機の説明書は読まずに捨てるけど、猫の水の説明書は何かあってはいけないので隅々まで読みます。笑

猫の飲水量UP
今回、一番重要な仕事をしてくれるフィルターです!

猫の飲水量UP
きちっとはめ込んで、完成です!

猫の飲水量UP
お水を規定量のところまで張って・・

猫の飲水量UP
ストレスフリーで流れる水を楽しみながらたくさん飲んでくれるかな?

いざ、電源を…!!

猫の飲水量UP
おおお〜!!!!

小川のように美しく水が流れるではありませんか!!!!

 

果たして…

 

唯ちゃんは…

 

 

飲んでくれるのでしょうか…!?

猫の飲水量UP
…(/ _ ; )

猫の飲水量UP
…飲んでる…!!

ピチャピチャ、嬉しそうに飲んでくれています(/ _ ; )

猫の飲水量UP
心なしか、耳の動きもピョコピョコ嬉しそう!

猫の飲水量UP
流れてくる水が心地良いのか…

一心不乱に美味しそう〜に召し上がってくれました、嬉しい。

 

流れるお水も飲めるし、下に溜まった水も飲める。

猫も好みがそれぞれですが、これなら2通りあって様々な猫ちゃん対応♪

さらに、気になる電気代は…

【1ヶ月に40円】、素晴らしい!


新しいものを敬遠しがちの猫たちですが、これはとっても喜んでくれました!

健康な猫ちゃんでも、ドライフード中心だと水分不足になりがちで、尿路結石や膀胱炎などの病気のリスクにもなってしまいますし、できるだけお水を飲んでくれるといいけれど…中々水分を取ってくれない、なんて時は、これがあると不安材料がひとつ減るかもしれません^^

我が家の場合は、お皿飲みだったので【水を飲み過ぎている】ことがすぐにわかり病院に連れて行けた、というメリットもありましたが…すべてにおいて言えることは、ずっとそばにいてほしい、なんて願いは叶わない…のは頭では理解しているけれども心では簡単には理解できない。できるだけ長く、そばにいてほしい、ただそれだけです。


「ね、ね、唯たんさ、病院3回も行ったんでしょー!」

「すごいねー!すごいねー!」

「ボクなんてさ、病院の「びょ」を聞いただけで チビッちゃうよー!」

 

病院帰りの唯さまの周りを、嬉しそうにくるくる周るココちゃんマン、を完全無視して毛づくろいをする唯さま…( ´ ▽ ` )


いくらピントがココちゃんマンに合っていたとしても…

手前にいらっしゃる方の存在感は隠しきれない

それが我が家のヒエラルキー

女王な唯さまと、下僕感満載のココちゃん、ふたりとも愛おしい、ありがとう。

 

本日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!皆様にとって今日も素敵な1日でありますように!DIYerくめまり

↓ブログを書くエネルギーになります!応援よろしくお願いします(^^)♪↓にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

 

 

 

ABOUT ME
DIYer kumemari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート!DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に奮闘中です。ブログは夜の12時に毎日欠かさず更新中!