日々の暮らし*

【傘をさしてもいいし、ささなくてもいいような。】

深夜食堂、春雨サラダ

 

 

1日が終わり、人々が家路へと急ぐ頃

俺の1日は始まる。

営業時間は、夜12時から朝7時頃まで。

人は 深夜食堂って言ってるよ。

客がくるかって?

それが、けっこう来るんだよ。

 

 

最初の語りが 印象深く、とっても好きです。漫画もドラマもどちらも。

 

深夜食堂「春雨サラダ」の回でもありました

深夜食堂、春雨サラダ
傘をさしてもいいし、ささなくてもいいような ある春雨の夜。

 

とっても素敵な言葉で、ついつい 春雨サラダが食べたくなってしまうのです。

 

決して派手でもなく、壮大でもなく、大げさでもなく、作り込まれたワケでもなく、

人間の、普通の人生。

「あぁ、私もありのままで生きていいんだ」と思わせてくれる、それでいて勇気をもらえたり明日への活力になる素晴らしいドラマですよね…どの話も、いつも見ても、涙なくしては見れません・・

春雨サラダは家庭によって様々。

みなさんは何を入れて楽しんでいますか?

ツルツルっとお腹も心も満足幸せ、さぁ 暖かな春を待とうかな。

 

本日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!皆様にとって素敵な1日となりますように^^昨日はたくさんの応援クリックに感謝感激です…初めて応援してくださった方も本当にありがとうございます、嬉しいです( ; _ ; )

↓ブログを書くエネルギーになっています!応援よろしくお願いします(^^)♪↓にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ABOUT ME
DIYer kumemari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート!DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に奮闘中です。ブログは夜の12時に毎日欠かさず更新中!