日々の暮らし*

【嬉しいような、寂しいような、ほろ苦いような。】

みなさま、こんにちは!DIYerくめまりです^^

今日もお忙しい中、ブログへ遊びに来てくださりありがとうございます!嬉しいです。


小学校1年生の息子Kaiくんが

「こびとずかんの、こびとを探しにいきたい」と言うので

休日、学校の図書室で借りてきた図鑑を片手に 2時間ほど、歩き回った。


ちなみにこびとずかん、とはなんとも奇妙なものばかり…


草むらや、土の穴の中をこじ開けたり、

あんなにワクワクしながら探していたのに

途中でクラスの男子に偶然遭遇した。

「もしかしてこびと探してるん!?おらんで!」

と、言われた息子は、

持っていたこびと図鑑を、私の背中にギュゥギュゥと押し付けて

「えぇっ違うしなぁ〜ここちゃん(犬)が散歩したいって言うからさぁ〜歩いてたんよ〜( ´∀`)」

と、慌てながら言っているのを見て…

あぁ。

男の子が成長するってこういう瞬間なのね…

と、嬉しいような、寂しいような、ほろ苦いような…( ´∀`)


↑ダシに使われたココちゃんマンと、人生を達観し尽くした唯さま。


「ママ〜!おみやげ持ってきたよ〜!」

と、野花を摘んできてくれる妖精のような我が子なのですが笑、一歩 外に出ると【ツン】が強くなる難しいお年頃のようです( ´∀`)

そんなツンデレなあなたも好きよ♪

いつもお忙しい中、遊びにきて下さってありがとうございます!励みになっています。

今日も1日おつかれさまでした、おやすみなさい♪KumeMari.

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ↑ブログランキングに参加しています、応援して頂けると励みになります^^

ABOUT ME
Mari
築52年の古いお家で、作ったり直したり。 10歳の息子、犬1匹、保護猫3匹、ニワトリ二羽、 賑やかな子どもと動物たちと暮らしています。 いつか大人になった息子と色んな思い出を共有できるように DIYの失敗も成功もすべてひっくるめて「気合いと根性」を合言葉に奮闘中です。