日々の暮らし*

【嬉しいような、寂しいような、ほろ苦いような。】

 

みなさま、こんにちは!DIYerくめまりです^^

今日もお忙しい中、ブログへ遊びに来てくださりありがとうございます!嬉しいです。


小学校1年生の息子Kaiくんが

「こびとずかんの、こびとを探しにいきたい」と言うので

休日、学校の図書室で借りてきた図鑑を片手に 2時間ほど、歩き回った。


ちなみにこびとずかん、とはなんとも奇妙なものばかり…


草むらや、土の穴の中をこじ開けたり、

あんなにワクワクしながら探していたのに

途中でクラスの男子に偶然遭遇した。

 

「かいー!もしかしてこびと探してるんちゃん!?おらんで!!」

と、言われた息子は、

持っていたこびと図鑑を、私の背中にギュゥギュゥと押し付けて

「えぇっ違うしなぁ〜ここちゃん(犬)が散歩したいって言うからさぁ〜歩いてたんよ〜( ´∀`)」

と、慌てながら言っているのを見て…

 

あぁ。

男の子が成長するってこういう瞬間なのね…

と、嬉しいような、寂しいような、ほろ苦いような…( ´∀`)


↑ダシに使われたココちゃんマンと、人生を達観し尽くした唯さま。


「ママ〜!おみやげ持ってきたよ〜!」

と、野花を摘んできてくれる妖精のような我が子なのですが笑、一歩 外に出ると【ツン】が強くなる難しいお年頃のようです( ´∀`)

そんなツンデレなあなたも好きよ♪

いつもお忙しい中、遊びにきて下さってありがとうございます!励みになっています。

今日も1日おつかれさまでした、おやすみなさい♪KumeMari.

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ↑ブログランキングに参加しています、応援して頂けると励みになります^^

 

ABOUT ME
DIYer kumemari
築46年,3K,古くて狭い賃貸住宅での原状回復DIYに出会って人生がガラリと変わったことをキッカケに、ひょんなことから住み始めることになった築50年越え民家での暮らしをスタート!DIYの失敗も成功もすべて包み隠さず「気合いと根性」を合言葉に奮闘中です。ブログは夜の12時に毎日欠かさず更新中!