北海道 天売島

「これから行く場所にコンビニは1件もないそうです」


おはようございます!

DIYer MARIです(*^^*)

image

さて、北海道 札幌です。

札幌にてラーメンを食し、1泊しました♪



「時計台みにいこっか」と計画していたのですが

到着したのが夕方だったこともあり、疲れ果てた4歳児がグズグズグズ…

道もわかれへんし(母、極度の方向音痴)

よし! ラーメン食べてもうホテル行こう!と思い切りました (´▽`)

たくさん詰め込むよりも、疲れないように楽しんでいく方が良いもんね^^



初めての北海道に私の方向音痴を発揮し

でっかい荷物(バックパック10㎏)+ちびっこギャング(20㎏)連れて

ふたりでウロウロオロオロしていたら

「困ってるの?大丈夫?」と

おじちゃんおばちゃんたちがたくさん助けてくださって

北海道って優しいとこやなぁ…と感動しています(T_T)





一夜明け、朝から出発!

さぁ〜長旅だ〜!

 image
とりあえず札幌駅内で朝ごはん♪

このようにして食べ物はとにかく息子に持ってかれます(まさにギャング!笑)


事前に買っておいた沿岸バスチケットを持って。

2017-07-05-09-53-00

バスターミナル11番のりばへ

「特急はぼろ号」

3時間半ほどバスの旅を楽しみます♪



ちなみにこの「特急はぼろ号」は

札幌から大人4,100円(往復:7,610円)子供はその半額くらいでした

時刻表など詳細はこちらから→☆

2017-07-05-09-52-55

全席指定なので、駆け込んでも安心(*^^*)

 
バスに乗り込み、Let’s GOー!

2017-07-05-11-10-52
バスの中にもトイレはあるし

こんな風にサービスエリアにも寄ってもらえたので

子連れにはとっても安心でした(トイレ問題がいつも一番心配)

2017-07-05-11-13-04
 
なになに…

「牛乳を飲んでるみたい!」

そんなこと言われちゃぁ食べないわけにはいきません。

 2017-07-05-11-14-51
さぁ!海ちゃん!

食べようではないか!

2017-07-05-11-15-05

ソフトクリームが嬉しすぎてダッシュでバスへ戻る、の図。

食いしん坊親子なので

私たちコンビはいつでもどこでも食いっぱぐれません  (´▽`)

あまりにも嬉しそうにソフトクリームを頬張る息子に乾杯!


3時間半、沿岸バスに揺られて

本日も絶好調なハッピーボーイ

ずーっとぐふぐふニヤニヤしていて

バスの中やから静かにしてね、って伝えると…


ヒソヒソ声で話すところまではヨシとしよう。

息子、コソコソ声で即興の歌を歌い出しました。


「♪あしたの〜ご飯は〜なーにかーなーー♪
アイス〜プリン〜白いごはんに〜たーこやき〜♪」



ママのズボラな食生活がバスの皆さんにバレるからやめなさい( ̄ー ̄) 




さて、どこにでもあって大抵のものはなんでも揃う。

「コンビニ」

日頃から活用されている方も多いのではないでしょうか?

札幌駅周辺のコンビニを最後に

これから行く場所にはもう1件もないよ、ということなので

バスに乗る前に寄ってきました!さて、どこへ向かっているでしょう?

ワクワク。

Have a nice Day!Mari.

 今日もブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました♪

↓ブログ更新のモチベーションになりますので、応援クリックお願いします‼︎
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村がんばれ!応援クリック
  
 

Facebookページ「10,100いいね」を越えました、ありがとうございます!
ブログには載せていない動画や リアルタイムDIYなども
どんどん更新していきたいのでどうぞ「 いいね!」お願いします(*^^*)
「LINE」も「facebook」どちらもブログ更新情報が届くようになっています♪  
      
   


 



ABOUT ME
Mari
築52年の古いお家で、作ったり直したり。 10歳の息子、犬1匹、保護猫3匹、ニワトリ二羽、 賑やかな子どもと動物たちと暮らしています。 いつか大人になった息子と色んな思い出を共有できるように DIYの失敗も成功もすべてひっくるめて「気合いと根性」を合言葉に奮闘中です。